商品レビュー

まだ、使っていない人必見!茅乃舎のだしやおすすめ商品・レシピ本について 

あなたは茅乃舎だしをご存知でしょうか?

我が家では、ほぼ毎日のように愛用している最高のだし!アマゾンの売れ筋でも常に上位にランキングしているぐらい、人気の商品なんです。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

茅乃舎だしはココがおすすめ!

・とにかく、どんな料理でもめっちゃ美味しくなる!

・化学調味料・保存料無添加!

 

マジでびっくりするほど、料理が美味しくなるんです! 

 

怪しい、テレビショッピングみたいな言い回しになってしまいましたが、本当にそう。

まずは、大根を煮てみてください

っと公式ページには、意味深なフレーズが書かれていますが、試してみると

 

画像の説明文

こ、これはマジやわ・・・!

っとなります。

 

茅乃舎だし

長崎県産の焼あごや北海道産真昆布、鹿児島県産鰹節などを粉末にした「茅乃舎だし」は、本格的なだしが手軽にとれると全国的に人気を集めています。
体にやさしく上品な味なので、お料理が自然なおいしさに仕上がります。

 

化学調味料もないし無添加なのに、マジで美味しいです。

料理の幅がグッと広がるので、一つ持っておくと食卓のお供の良いですよ。

 

 

店舗やレストランもあり

 

全国的に実店舗があるので、茅乃舎だしを使った料理を味わうことができます。

だしが有名なレストランってなんやねん!

って感じですが、あるんです(笑)。

 

ぼくは訪れたことはありませんが近い将来 、行ってみたいなと思います。

 

茅乃舎だしを使ったレシピ本

家庭で手軽に本格だしが取れると評判の「茅乃舎だし」をはじめ、化学調味料・保存料無添加の調味料を取り揃えた『茅乃舎』。その調味料を使った季節の人気レシピを紹介。本格的なプロの味が家庭で楽しめる一冊です。

 

茅乃舎から出ている、専門の料理本も実はあります。茅乃舎が無料で配っているレシピのパンフレットをもう少し細かく噛み砕いた内容となっている感じのようです。

 

中古で300円ぐらいでも買えるので、レシピのレパートリーを増やしたい!っという人は持っておいて損はないと思いますよ。

 

 

 

だし以外も美味しい!おすすめの茅乃舎の商品ご紹介!

1,茅乃舎だし茶漬け 抹茶

茅乃舎 茶漬け

 

福岡県八女の抹茶を使用。抹茶の爽やかさと程よい渋みが特徴のお茶漬けです。焼きあご、うるめいわし、干し椎茸の3種のだしのうまみ、有明海産海苔の磯の風味、煎り米の香ばしさと抹茶の豊かな香りが調和する一杯です。

 

福岡県の八女(やめ)は抹茶やお茶の産地として有名ですが、渋みが絶妙。

 

 

2,野菜だし

野菜だし

 

玉葱、にんにく、セロリ、人参、キャベツを使い、動物性の原料は使っていません。
だから こそ、野菜の持ち味を引き出し、おいしく仕上げてくれます。
たとえば、野菜だしでレタスのスープをつくれば、レタスの甘みをそこなわず、しかも、う まみしっかりのスープが簡単に。

 

うちも、料理の時は愛用しています。スープや味噌汁に少し入れるだけで、本当に美味しい。アマゾンの和風だしランキングでも常に上位に入っているぐらい人気が高い

 

 

3,煮干しだし

煮干出汁

 

背黒・白口片口鰯煮干しを使用。煮干しの他に、真昆布や焼きあご、干し椎茸など国産素材を配合しています。だしの出がよく、1~2分煮出すだけで濃いうまみのあるだしがとれます。
化学調味料・保存料は一切使用しておりません。

 

煮干だしは特に、和食料理との相性が抜群。煮干臭さがほとんどなく、野菜だしとは違った深みのある味付けをしてくれます。

 

 

4,茅乃舎つゆ

つゆ

 

いろいろ購入しているが、
これが最も美味しいです。
うどん屋さんのおばちゃんにプレゼントしたら美味しいと喜んでいた位です。

 

つゆでもこんなに違うのかと思わされる。

 

 

 

5,博多ゆず塩ラーメン

茅乃舎のゆずラーメン

本当においしいと思える博多の味「とんこつ」に加え、「あごだし醤油」と「ゆず塩」のラーメンをつくりました。味は本格的ですが、つくり方はいたって簡単、スープに熱湯を注ぐだけ。茹でた麺をスープに加えてできあがりです。

 

母や知人にプレゼントとして、送ったことがありますが、とんこつゆず塩の珍しい味が受けがよかったです。柚子は好みが分かれるところなので、その他の味もあったらもっと良いかも。

 

 

まだ使ったことないけれども、気になる商品

煎り酒

 

他でも、試しましたが酸味が強かったり、甘味が強かったりして一番好みなのは茅乃舎さんの物です。厚焼き玉子が意外と合い、刺身は醤油の方が良いですね。

 

 

煎り酒自体あまり馴染みがないので、使ってみたいなと思っていながら、手を出せずにいます。茅乃舎の商品だから、きっと美味しいはず!っと勝手に思っています。

 

 

 

こんな人におすすめ

・料理を美味しく作りたい

・手軽に味付けをして、味に変化を加えたい

 

茅乃舎だしは少し値段が高く感じるかもしません。しかしながら、使用頻度にもよりますが、1パック持っていると結構長持ちするので、一家に一つの必需品!っと言って良いぐらい、最強の調味料です。

 

茅乃舎だし利用する人たちの声 

 

茅乃舎だしやおすすめ商品、レシピに関するまとめ

騙されたと思って是非とも使って欲しい一品です。先ほども言いましたが、うちではほぼ毎日使っているぐらい、茅乃舎だしは本当におすすめです

 

そして、アマゾンでも常に上位にランクインしているぐらい人気が高い。その他の和風だしも合わせて詳細を見ることができるので、気になる方はこちらも参考にしてみてくださいね。 

 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!