カナダ移住生活

【動画あり】毎週日曜はウィスラーのファーマーズマーケット(屋台村)へいらっしゃいませ!

こんばんは!最近、徐々に暑くなってきて、連日20度を超える。ウィスラーの夏生活もスタートといった感じになってきた。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はカナダのウィスラーで夏の期間だけ開催される、ファーマーズマーケット(屋台)に関してのご紹介をしようと思う。6月〜10月上旬の毎週水曜・日曜に開催されている。

 

これが始まると

アァー、夏が始まったんだな

っと感じさせてくれる夏の風物詩的なイベントだ。 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

ウィスラーのファーマーズマーケットはこんな感じ。

文章だと雰囲気やら全体像を伝えるのが難しいなーと思ったので、今回は簡単な動画をサクッと作ってみた。それがコチラ!

 

20180602_ウィスラーファーマーズマーケット

 

なんとなくの雰囲気は伝わっただろうか。動画では50店舗以上と表記していたが、全部で100店舗近くあるそうだ。

 

f:id:yohey-hey:20180618103936p:plain

Who’s at the market — Whistler Farmers Market

 

こちらは全体の地図で動画では半分ぐらいの店舗をざっと紹介。

 

ファーマーズマーケットにはお好み焼きやもある

以下の写真は以前遊びにいった時のものになってしまうが、お好み焼き屋さんもあったりする。

IMG_0339

Jeg’s」のお好み焼き

ウィスラーではお好み焼きってなかなか希少な食べ物である。バンクーバー含めてもかなり希少。日本のコンビニで当たり前のように売っているモノが、普通にレアだったりする。

ちなみに韓国人の女性の友人はローソンのロールケーキが好きだと言っていた。お隣の国の方が気に入るぐらい、日本のコンビニはクオリティが高い。

お好み焼きはもちろん、味もおいしくて中身はお餅が入っているぜひ、また食べたい。

 

毎週日曜・水曜だけなので注意

相変わらず、ファーマーズマーケットはたくさんのお店が賑わっていた。多分、これから毎週日曜日はファーマーズマーケットにちょろっと遊びに行こうと思う。たくさんの屋台があって、めっちゃ楽しい。子供の時にお祭りに行く感覚になんか似ているかな。

 

 

時間は11時〜4時ぐらいまで。お客さんの状況によっては、もっと早く閉めちゃう店もあるので3時前には訪れた方が良い。

せっかく、ファーマーズマーケットに遊びに行ったのに、お店が閉まり始めていたら残念ですからね。

 

まとめ:夏にウィスラー来るならファーマーズケットへ

ウィスラーのビレッジからファーマーズマーケットが開催されているアッパービレッジまでは徒歩10分ちょっとで行くことができる。なので、時間があればプラっと寄ってみると面白いと思いますよ。 

 

バンクーバーの方のナイトマーケットには遊びに行ったことないので、今度行ってみようかな。

 

Blackcomb Day Lodge
4553 Blackcomb Way, Whistler, BC V0N 1B4
 

公式サイト:Whistler Farmers Market

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!