カナダ移住生活

世界的なマウンテンバイクの祭典!クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!

8月10日〜20日まで、クランクワークス(Crankworx)というマウンテンバイクの祭典が、ウィスラーで開催されました!

 

手違いにより、ぼくはメインイベントを見逃してしまったので、来年は必ず観戦するためにメモとして記しておきます。夏の風物詩を見逃してしまって、やや悔しい。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

クランクワークスの実際の様子

 2016年度の映像がRed bullよりリリースされているので、こちらをご覧ください。

 


2016 Crankworx Whistler Highlights – Red Bull Joyride

 

The Crankworx World Tour drops into the next dimension, where gravity knows no bounds. Four stops, one space for infinite creativity. Rotorua, New Zealand. Les Gets, France. Innsbruck, Austria. And home to its Canadian home base in Whistler, British Columbia.

Crankworx » Rotorua

 

ニュージーランド、フランス、オーストラリア、カナダの4つの国でクランクワークスは開催されています。

 

ウィスラーはウィンタースポーツの聖地でもあり、マウンテンバイクの聖地でもあるのです。ぼくは全くマウンテンバイクはやらないのですが、街を歩いていると、あちこちでマウンテンバイクを見かける。 

 

で、あまり馴染みのないスポーツだけど、面白そうなので是非とも観戦したいと思っていた。

 

 

ただ、なぜか1時半からとメインイベントの「joy ride」が開催される時間を勘違いしていて見ることができませんでした。

公式サイトには、しっかりと日時(10時半から13時半)が記されていたのに・・・。

 

f:id:yohey-hey:20170824064111j:plain

 

 

現在、右足を捻挫しているので、なんとか辿り着いた時にはもう、イベントは終わっていました。。。むむむ。

スケジュールチェックをしっかりとします(泣)

 

今年のカナダでのクランクワークスの様子

 

生中継も行われていて、家からも見ることができる。良い時代ですね。

ただ、これは生観戦したかったなー。

 

相当量の人がいるので、早めの行動を

めちゃくちゃ人が多いので、早めの行動をしないと目当てのポジションをとれなさそう。どこの位置からでも、それなりに観戦ができると思うのですが、来年はしっかりと備えようと思います。

 

見れなかったことを思い出すと、まじで悲しい(涙)

 

来年こそクランクワークスを見るぞ!

「クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!」という記事タイトルを付けているのは文字どおり、見逃しました(涙目)。

 

そういうわけでがっつり見逃してしまったので、来年こそはがっつりクランクワークスを観戦したいと思います。

誕生日が8月6日なので、それぐらいになったら思い出そう、俺。

ぼくはかなり物忘れが激しいタイプなので、今から来年のカレンダーに記入しておこうと思います(笑)。 

 

こちらでも、過去の映像などが視聴できます。

興味のある人は是非。迫力満点です。

 

Crankworx » CWX TV 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!