カナダ移住生活

世界的なマウンテンバイクの祭典!クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!

8月10日〜20日まで、クランクワークス(Crankworx)というマウンテンバイクの祭典が、ウィスラーで開催されました!

 

手違いにより、ぼくはメインイベントを見逃してしまったので、来年は必ず観戦するためにメモとして記しておきます。夏の風物詩を見逃してしまって、やや悔しい。

 

クランクワークスの実際の様子

 2016年度の映像がRed bullよりリリースされているので、こちらをご覧ください。

 


2016 Crankworx Whistler Highlights – Red Bull Joyride

 

The Crankworx World Tour drops into the next dimension, where gravity knows no bounds. Four stops, one space for infinite creativity. Rotorua, New Zealand. Les Gets, France. Innsbruck, Austria. And home to its Canadian home base in Whistler, British Columbia.

Crankworx » Rotorua

 

ニュージーランド、フランス、オーストラリア、カナダの4つの国でクランクワークスは開催されています。

 

ウィスラーはウィンタースポーツの聖地でもあり、マウンテンバイクの聖地でもあるのです。ぼくは全くマウンテンバイクはやらないのですが、街を歩いていると、あちこちでマウンテンバイクを見かける。 

 

で、あまり馴染みのないスポーツだけど、面白そうなので是非とも観戦したいと思っていた。

 

 

ただ、なぜか1時半からとメインイベントの「joy ride」が開催される時間を勘違いしていて見ることができませんでした。

公式サイトには、しっかりと日時(10時半から13時半)が記されていたのに・・・。

 

f:id:yohey-hey:20170824064111j:plain

 

 

現在、右足を捻挫しているので、なんとか辿り着いた時にはもう、イベントは終わっていました。。。むむむ。

スケジュールチェックをしっかりとします(泣)

 

今年のカナダでのクランクワークスの様子

 

生中継も行われていて、家からも見ることができる。良い時代ですね。

ただ、これは生観戦したかったなー。

 

相当量の人がいるので、早めの行動を

めちゃくちゃ人が多いので、早めの行動をしないと目当てのポジションをとれなさそう。どこの位置からでも、それなりに観戦ができると思うのですが、来年はしっかりと備えようと思います。

 

見れなかったことを思い出すと、まじで悲しい(涙)

 

来年こそクランクワークスを見るぞ!

「クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!」という記事タイトルを付けているのは文字どおり、見逃しました(涙目)。

 

そういうわけでがっつり見逃してしまったので、来年こそはがっつりクランクワークスを観戦したいと思います。

誕生日が8月6日なので、それぐらいになったら思い出そう、俺。

ぼくはかなり物忘れが激しいタイプなので、今から来年のカレンダーに記入しておこうと思います(笑)。 

 

こちらでも、過去の映像などが視聴できます。

興味のある人は是非。迫力満点です。

 

Crankworx » CWX TV 

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

 

 

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722