ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

 

「働かずに食う(生きる)」をしたい人におすすめ!稼ぐ為に効率の良い3つの方法

・今の仕事を辞めて、働かずに生きていきたい

・時間を増やしてのんびり暮らしたい

・仕事のストレスを感じずに、自分らしく生活したい

 

この記事はそんな方に向けて書かれています。

 

こんにちは、カナダでのんびり暮らしている、ようへいです。

サラリーマンとして働かずに、人生楽しみたいぜー!

っといった方は多いと思います。 

  

そう思った方は、是非とも読み進めてみてくださいね。

 

あなたの強みを診断ツールを利用して、調べてみる

f:id:yohey-hey:20170616191418j:plain

自分のやりたいことが分からない人の共通点は「自分の強みや長所がわかってない」っという事が多い気がします。リクルートが提供している、グットポイント診断ではあなたの強みを無料で診断して、人生に活かすことができます。

 

強みを把握できる、自分との適性がわかるので、挑戦意欲も高まると思います。20分〜30分程度の時間で利用できるので、まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

グッドポイント診断の詳細はコチラ!

 

働かずに生きることはできるのか?

ぶっちゃけ、人によるとぼくは思います、サラリーマンとして働く方が向いている方も世の中多い。

 

でも、こんな方は新たな一歩を踏みだしてみた方が良いと思うのです。

  • 会社に行くのが憂鬱
  • 毎日の仕事にワクワクを感じることができない。

 

だって、1度きりの人生なのに「自分らしく生きられない」のはとても辛いことだと思いませんか?

 

ぼくは辛かったです

 

ほぼ毎日、決められた時間に行動して決まった量の給料しか貰えないことが本当にいやでした。そのため、少しずつ自分で出来る事を始めてみました。その結果、ほとんど働かずに、自分らしく生きることが出来ています。

 

この記事では、ぼくが実際にやっていることをいくつか紹介していきます。

  

働かずに稼ぐメリット

・時間が増える

・労働から解放される

 ・自分のやりたいことが出来る。

 

メリットは数えだすとキリがありませんが、この辺りにザッと集約してくるかなと思います。毎日働くなくて良いので、時間が出来るし、労働のストレスもなし。

 

自分のやりたいことが好きな時に、好きなだけ出来ることも。

 

イメージ的には毎日が夏休みといった感じです。お金もある程度のあれば、文句ナシですよね。

  

働かずに稼ぐためのデメリット・注意点

・リスクをとるか、結構働く必要がある。

 

「働かずに稼ぐ・飯を食う」っと聞くと非常に聞こえは良いですが、それなりのリスクを取ったり、それまでに結構働く必要があります。

 

ビジネスを始めるにしても然り、投資でもやはりリスクが無いとリターンを得ることはできません。「ハイリスク・ハイリターン」はどんな的でも鉄則になってきます。

 

おすすめの働かず生きる・稼ぐ方法ご紹介!

ぼくが実際に経験したことある方法をいくつピックアップしてみました。もし、面白そうだな!っと思った場合は「今すぐ」始めて見ることをお勧めします。

是非とも、参考にしてみて下さいね。 

 

1,仮想通貨投資(ビットコインなど)

f:id:yohey-hey:20180121053309j:plain

 

電車の広告やテレビCMなども流れているので、聞いたことある人も多いのではないでしょうか?Bitcoinは2009年に日本人が開発にされたと言われている、ブロックチェーン技術を活用するした新しい通貨です。

 

近年は金融商品や投資対象としての人気が高まってきています。それもそのはず。1年間で10倍以上の価値になっているからです。

 

f:id:yohey-hey:20180121073557p:plain

 

一時的に価格の下落をしてしまっている時があるのですが、仮想通貨の市場全体が伸びているので、それに伴って価格も上昇していっています。

 

これからどの程度の上昇をしていくのかはわかりませんが、仮想通貨の利益で1億円以上の多額の利益を手に入れた人も珍しくありません。億り人などと呼ばれたりしています。

 

 

長期保有しておくことにより、価格が上々しやすい傾向にあります。今後も、技術の開発が進むに連れて、仮想通貨の価値が高まっていくであろうと感じます。

 

ぼくも現在、仮想通貨を保有していて6ヶ月間で原資の13倍ぐらいに資産が増えました。売却したわけではないので、利益が確定しているわけではないのですが、もしあなたが私と同じように100万円を運用していたら1300万円。 

 

ぼくは投資の素人ですが、このようなパフォーマンスを発揮することができました。ビットコインの購入は初心者にはコインチェックが使いやすくておすすめです。

 

  

2,実家に引きこもる

f:id:yohey-hey:20180121053045p:plain

 

まぁ、これはイメージがつきますよね(笑)。実家に引きこもるメリットは色々とあると思いますが、「時間を生み出せる」っというのが最大のメリットだと思います。

 

誰かのヒモになっていて、あまり良い感じがしない時もあるだろうが、時間は人生に置ける最大の資産だとぼくは思うのです。発明家のエジソンもたくさんの「時間」があったからこそ、良い研究・開発ができたと思うのです。

 

ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。
 
この言葉について、考えよう。 
1万通りも上手くいかない方法を試せる人は一体どんな人であろうか?天才?秀才?いや違う。
 
ただ単に暇な人。忙しい人が1万回も失敗し続けられるであろうか?

時間がある人が勝つ時代 | YOZAWA TSUBASA BLOG

 

時間を生み出したことによって、新たなことに挑戦する機械が増えると思うし、だらだらするのもあなた次第。とにかく、「時間がある」っという事は現代に置いて、圧倒的に重要な事だと感じます。 

 

親と同居していると距離が近すぎるのですが、そうした時の適切な距離感みたいなのを掴んだので、その時の事をこちらの記事でまとめています。

 

関連記事:親と同居する時に、覚えておくと役立つテクニック7選

 

3,ブログ・アフィリエイト収入

f:id:yohey-hey:20180121053152j:plain

 

働かずに稼ぐ」っというと少し語弊があるかもしれませんが、文章を書いたりするのが好きな人には向いていると思います。

 

「働く」っというよりは、自分の好きなことや興味の持っていることに関して、どんどんブログを通して発信していっている感覚に近いです。アフィリエイト市場はインターネットのユーザー拡大に伴い、どんどん伸びているので今後も成長産業の一つです。

 

ブログは書けば、書くほど記事が量産されるので「資産」としての価値が非常に高いです。あまり知られていないかもしれませんが。

 

ぼくもブログを書きながら、会社員として働いている時の収入を超える時も珍しくなくなってきました。詳しい事はこちらに綴っているので、興味のある方は参考にしてみてくださいね。

 

 

関連記事:【保存版】一般人がブログで収入を得るための仕組み・やり方のコツ総まとめ

 

番外編:治験

f:id:yohey-hey:20180121053041p:plain

 

大学生の時に治験に参加したことがあります。世間では

 

  • 怪しい感じだけど、大丈夫?
  • 薬漬けにされて、やばいよ!

 

っといったイメージがある方もいるかもしれません。実際にぼくも治験を受けるという事を友達にいった時に、「お前は本気でやばい奴だな」みたいな事を言われました(笑)。

 

実際は信頼できる知り合いから紹介してされたので、ぼくとしてはぜんぜん不安や心配はありませんでした。ぼくの場合は、病院で過ごしているだけで20万円ほど貰えたのを覚えています。

 

ぼくは大学生の時、治験バイトを受けましたが、結論から申し上げると安全かつ高収入でがっつり稼げます。なぜならば、法律により運用されているからです。

 

その辺りの事をこちらの記事に書かれています。

 

関連記事:治験バイトは危険?リアルな体験談と治験アルバイトのおすすめサイト比較!

 

働かずに生きる!自分を変えたいなら、「今すぐ」行動してみよう!

ぼくが経験した事を羅列してみました。不動産・株、ビジネスオーナー などといった方法をもあります。しかしながら、それらはある程度の元手が必要であったり、リスクも生じます。

 

その分、ここで紹介した方法に関しては、リスクも少なく「今すぐ」始めることができます。あなたが実際に、動き始めれれば何かが変わるかもしれませんよね?当たり前ですが、動き出さないと何も始まりません。今までの生活が続くのみ。

 

個人的には少い元手から仮想通貨を購入してみることが一番広がりがあって、面白いと思います。1万円が数年後に10倍以上になっている、なんてこともあります。もちろん、リスクもありますが、少額から始めてみることによりリスクヘッジになります。

 

もし、「今より生活を変えてみたい」っと思うのであれば、是非とも行動に移してみてくださいね。

 

f:id:yohey-hey:20170616191418j:plain

自分のやりたいことが分からない人の共通点は「自分の強みや長所がわかってない」っという事が多い気がします。リクルートが提供している、グットポイント診断ではあなたの強みを無料で診断して、人生に活かすことができます。

 

強みを把握できる、自分との適性がわかるので、挑戦意欲も高まると思います。20分〜30分程度の時間で利用できるので、まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

グッドポイント診断の詳細はコチラ!