お金の哲学

今より月1,2万円のお金が貯まるのは難しくない・・・・整理整頓とトイレ掃除をすればね。

こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

みなさん、お金を貯めたいですか? 

ぼくは、貯めておきたいですね、ある程度は。

 

お金がないと困ることっていっぱいあるし、父の手術を通してさらにそれを痛感しました。だって、お金がないと病気の治療ですらもままならないですから。

 

そんなぼくが、実践するお金が貯まる方法をご紹介します。

多分、意識している人少ないと思うんですよね。

 

【お知らせ】無料・本気で稼ぎたい人への7日間の講座をLINEマガジンにて実施中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。ブログでは話さないお金の話をLINEメルマガで発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料のアドバイスなども行っていますので是非!

月5〜10万円を稼ぎたい人も、こちらのLINEメルマガもご参考にどうぞ。

 

月1,2万円のお金が貯まるのは難しくない・・・・

f:id:yohey-hey:20160806030710j:plain

 

はっ?整理整頓??って思った方いらっしゃいますよね。お金と関係ないじゃん!

ぼくもこの話を聞いた時は、あんまり納得はしていなかったのです。

 

しかし、とりあえず、実践してみたら、いつもより、不思議とお金が少し多く溜まっているんですよね。

 

最低でも、週1度は整理整頓をして、掃除機、トイレ掃除をする。

できれば、毎日したいです。

 

今は日本に滞在していますが、カナダに住んでいる時はシェアハウスです。

その時でも、ぼくは最低限、自分の部屋は毎週日曜日(もしくはその前後日)は部屋を掃除して、掃除機をかけると決めていました

 

その影響あって、少しばかりお金が貯まるようになりました。

 

お金が貯まる3つの理由

不思議ですよねー、なんでそんなことでお金が貯まるのか。

テレビで千原ジュニアが、売れている芸人は

「部屋が綺麗とトイレが綺麗や!!」

 

松本人志、ビートたけし、さんま。

みんな、部屋が綺麗っと言っていたんですよね。

 

そして、その矢先、こんな本に出会いました

 

 

今から5年ぐらい前に出会った本。お金に好かれる人の特徴が詳細に書かれていました。

お金に好かれるためとは、お金についての考え方など。

 

整理整頓でお金が貯まる

f:id:yohey-hey:20160902122427j:plain

 

部屋がや家の周りが汚い人って。目につく情報が多すぎて、情報を整理しずらんですよね。

だから、頭の中が整理されていなくて、何をどうすばいいのかよくわかっていない。

 

どなたか忘れてしまったんですけど、経営コンサルタントのメルマガを購読していた時があるんですね。

その中に

 

「倒産する会社の共通点はちらかっている。汚い。」

 

と書かれていたんですね。

ぼくは富士通グループっていう会社で働いていたけれども、大きい会社だけあって、まぁ綺麗なんですよね。どこもかしこも。

そして、みんな整理整頓がしっかりとされていた。

 

別に誰にいわれるわけではなかったけれども、そういう習慣がしっかりと身についていることが、組織を大きくした要因の一つなんでしょうね。

 

整理整頓して、清潔空気だとお金が貯まる

基本的な事ですが、人間空気がないといきていけないわけですね。

満員電車のなかでスガスガしい人はいないけど、山のうえだと叫びたくなる衝動にかられるわけですよ。

それぐらい、空気って大事で、自身のメンタル、強いては行動にも影響する。

 

だから、部屋がどんな空気かってのも大事。

ちなみに、ぼくの部屋には空気清浄機が置いてあります。

 

トイレが綺麗だとお金が貯まる

f:id:yohey-hey:20160902122503j:plain

 

どういうわけか水周りが家や会社ほど、お金があるんですよね。

ぼくは、富士通で働いていた時、どのトイレもめっちゃ綺麗でした。

 

で、実は、別の会社でも働いていた経験があるんですよね。1000人ぐらいの規模だけど、上場はしてないところ。

この会社が上場できない理由がわかりますよ。トイレをみれば。

 

いつ使っても、なぜか、トイレットペーパーの芯が転がっている。
テッシュが散乱していて汚い。

 

そんな話し信じられますか?
なんか、もうそれだけで、この環境にはいられないなって思ってすぐに辞めましたね。

 

基本的に水周りが汚いのは何をやってもダメなんですよ。

体内の70パーセントが水分で構成されている。

その水の有り難みや大切さが全然わかっていない。

 

今より月1,2万円のお金が貯まるのは難しくないのまとめ

おかげさまで、自分のやりたいことができるぐらいの収入や貯蓄にはなっている。

お金関連の記事はこんなことも書いています。

 

www.yohey-hey.com

 

お金が欲しい方には是非意識してほしい。

お金で買えないことはたくさんあるけれども、お金があると選択肢が増えますしね。

 

さぁ、整理整頓とトイレ掃除をしませんか? 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●初心者だけど、ブログやSNSなどを情報発信の始め方

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●将来のお金の不安や心配をなくす取り組み

●とりあえず、月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いとして働きながらブログやSNSで発信続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。LINEではブログでは話さないお金の話などを発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料なので是非!