ブログノウハウ

10万字、54記事かいてわかった、ブログ初心者がやるべき3つのこと

ブログ運営2ヶ月の毎朝、早起きしている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

(はてなブログに移ってから。) 

 

2ヶ月目にして月間10000PVのブログとなりました。

単純に累計1万人に読まれているってすごいなーと思う反面、まだまだいけるなって手応えはあります。

 

今日は、そんなブログ初心者のぼくが、やってきたことをまとめていきます。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

ブログ初心者がやるべき3つのこと 

ブログ運営をするにあたって、やっておいたほうが良い事をまとめてみました。

ぼくなりの方法でまだまだ、たくさんあると思います。

 

1,寄稿

あんちゃさんが運営するらぶまじぱっていう、恋愛メディアのサイトに、友達の面白い話を寄稿しました。

 

lovemazipa.com

 

もちろん、人物名などは仮名にして、提供したので、プライベートには配慮しています。

 

また、今月のどこかではもう1記事アップされると思います。

 

寄稿した理由は、単純に面白そうだったから。

ぼくはこのブログでは恋愛にかんする記事はあまり書いていないのですが、寄稿してもてもオモロイかな?っていう直感が働きました。

 

この直感は結構当たりました。

 

なぜならば、寄稿した記事に対してあんちゃさんが加筆、修正をすこししているのです。

それが、色の使い方だったり、文章の構成だったりっていうすごい勉強になったのですよね。おおもとの内容が変わるほどではないけれども、少しいじるだけで、だいぶ印象が違うのだなと、勉強になった。

 

2,ツイッター

ブログに書くほどではないけれども、ちょっとした事をつぶやきまくってました。

そうすると、ぼくのことをフォローしてくれる人って結構いるんですね。

1ヶ月で100人ぐらいフォローが増えました。

 

天野洋平(あまちゃん) (@Yohey_hey722) | Twitter

 

ちなみに、元々の知り合いは全くいません。

ツイッターやっている人自体が少ないのと、そもそも今更?っていう感じがあるんでしょうね。

 

でも、ぼくにとっては大事なツールで、感じたことをありのままに発信していると、つながりができますよ。

 

今度、イケダハヤトさんにお会いしに高知に行く予定なのですが、現地で車に乗せていただける方もツイッターで見つかりました。

感謝です!

 

こういう、つながりのしてツールとなるので、どんどん活用するべき。

ちなみに、カナダにきた日本人の女の子に短期のシェアハウスも紹介しました。

お役に立てて光栄です。

ちなみに、ツイッター活用術も書いています。ご参考に 

 

www.yohey-hey.com

 

3,人に会う

いろいろなブロガーさんに会いました。

 

 東大ブロガーのりょうすけさん

www.yohey-hey.com

 

プロカメラマンの流星くん

 

www.yohey-hey.com

 

また、ブロガー合宿にも参加しました。

人は人によって磨かれる。 

 

普段はもらえないたくさんの刺激がもらえたし、単純にキャラが立つ人ばかりでおもしろかった。ぜひ、いろいろな人に会う事をお勧めします。

 

ぼくもいつでもOKですよー、10月ぐらいまでは日本にいると思います。

 

今月も、何人かのブロガーの方とお会いする機会があります。

あのイケダハヤトさんにともお会いしてきます。

どんな方なのか非常に楽しみ。

 

ブログ初心者の今月の記録

2ヶ月目のアクセスと収益

11,764PVとなりました。先月の2倍ぐらいです。

 

先月の活動報告記事はこちら。

 

www.yohey-hey.com

 

グーグルアドセンスとアフェリエイト合わせて6000円ぐらいとなりました

 

はじめて、アフェリエイトでの収益が上がったので、本当に感激。

ぼくは自分の良かったものしか、アフェリエイトで紹介しないので、その想いが伝わったような気がします。この方には直接お会いしてお礼を言って食事をご馳走したいぐらいです。

 

www.yohey-hey.com

 

そして、収益に関してはもう、来月からはブログには書かないと思います。

多分、今月は1万円以上の収益になると思いますし、今後金額もそれなりに大きな額になってくると予想されるので。

 

noteの方で100円とかで公開する予定なので、気になる方はそちらを参照にしてください。ぼくにとっての利益はとんどないです。

 

noteで公開する理由はそういう、お金が目当ての人間とは付き合いたくないんですよね。無料で公開していると、そういった人間がどんどん、聞くだけ聞いて、失礼な態度とかとって気そうですし。 

 

あと、少しずつですが、名前が売れているようです 。

 

5,000字の記事

はじめて5000時の記事を書きました。

 

www.yohey-hey.com

 

しかし、全くと言っていいほど読まれない。需要はあるはずなので、いまいち需要がわからないんですよねー、

 

読まれている記事

この記事が気になって、会いたいって言ってる人が現れました。

 

www.yohey-hey.com

 

 

この記事は累計1500人ぐらいに読まれています。 

www.yohey-hey.com

 

 

つまり、本質として人生がつまらないっって感じている人が多いんですねきっと。

だから、この記事にたいして面白さを求めるのかな。

 

ぼくは人生楽しいので、そういった人たちに向けて、もっと楽しくいきようよ?

っていう、メッセージを送りたいと思います。

 

私生活について

急遽、カナダから日本に一時帰国することになりました。

父の手術の件で。

 

膵臓癌の父について

父の心臓の手術が終わり、これから膵臓癌の治療に入ります。

膵臓癌の手術は、ほかのガンに比べて大変のようなので、どうかみなさん、うまくいくように祈っていてください。

 

妻との日本生活

不思議なもので、日本人同士なのに、妻と日本で生活するのは、はじめてなので。少しの時間になりますが、妻との日本での時間を共有したいと思います。

早く会いたいです。

 

今月の目標

アクセス数

50000PV

 

これぐらいなら、なんとかいけるかな?

これも皆様のおかげです。日々感謝。

 

今後の展望

ブログの軸を定める

いまの1番の課題ですね。

このブログをどういう方向性で運営していくのか。

 

たとえばイケダヤハトさんのブログであれば、移住や働き方、田舎生活について。

八木さんのブログでは、フリーランスとしてや学生にむけてのコンテンツが多いように思います。

 

どうせなら、ぼくは好きな事を楽しく描きたいので。

海外生活、スノーボードなんて事を軸にして定めたほうがいいのかなと思っています。

 

グッズとかだすかも?

現在検討中、帽子やシャツとかだしてみても面白いかな〜と思っています。

 

note参入。

今まではブログ運営で手一杯だったが、そろそろnoteに参入しようと思う。

趣味のスノーボード、海外生活やブログ運営など、正直ブログでは書けないような内容って結構あるんですよね。

 

そういった、部分をまずは100円とかで情報提供したいかなって思います。

結構、面白い記事書ける自信もあるので。

 

1記事で1万人に読まれる記事を書く

俗に言うパズらせるってやつです。

そろそろ、1記事で1万人に読まれる記事が出てきても良いのではないかと思うのですよね。

 

多くの人に読まれる記事のコツみたいなものがなんとなく、見えてきたので、今月はどかーんとやったります。必ず。

 

ブログ初心者がやるべき3つのことまとめ

はてなに移動してブログ、初心者のぼくでも、2ヶ月ぐらいで、10000PVになりました。

2ヶ月前は1000PVもいかないブログでした。

 

最近は、リアルRPGのような感覚で本当に楽しい。いろいろなつながりにもなるし。

今後もブログライフをエンジョイしていこうと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 

追記

その後、9ヶ月目にて収益は26万円を超えてきました、感謝です。

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」でブログを含むネットビジネスの極意が書かれています。

 

今のような収入が上げられたのも、「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」との出会いが大きいです。おかげでブログからの収入も10万円〜20万円ぐらい得られていて、年収が増えているので大変有り難いです。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。

・アクセスが思うように上がらずに困っている。

・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

こんな方は販売が終了しないうちに、ぜひポチッとしてください!!

さらに万が一、内容に満足しなかった場合も返金保証がついています。 

 

※この本を出しているダイレクト出版は本屋での販売はしておらず、本の入れ替わりも激しいので、絶版になる前に本を読むことをオススメします。

もうすでに絶版になってしまって買えない本もいくつかありますので、このチャンスをお見逃しなく!

 

「読んでよかった!」と思える内容になっていることは、ぼくが自信を持って保障します! 

 

この本の詳細
f:id:yohey-hey:20180504054801j:plain

小さな会社のためのマーケティング入門

※期間限定で無料配布中!

ダン・ケネディ 著 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐこの本を読む

(この本には30日間の返金保証がついています。) 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!