ようへいスタイル

初心者は絶対に読んでほしい、ビットコインを購入する時の注意点と稼ぎ方

・ビットコインは難しくてよくわからない。

・これから買っても遅いんじゃないか。

・怪しいし・危なそうなイメージがある。

 

こんにちは!

ビットコインなどの仮想通貨に100万円以上投資している、天野洋平です! 

この記事に訪れたあなたは、恐らくビットコインに興味があって読んでくれていると思います。

 

ぼくが4ヶ月前に初めてビットコインを買う時、投資経験が特にあるわけではなかったので、

初心者だけど大丈夫かなー」っと思っていました。

 

しかし実は、株式・FX・不動産投資など、その他の投資より簡単で手軽に出来ました。もちろん、仮想通貨にはリスクがあります。

 

この記事では、ビットコインの

購入する時の注意点や知っておくべき点」っという部分をまとめてみました。

 

これから、「ビットコインを購入してみようかな?」っという人の参考になれば幸いです!

 

ビットコインを購入する前に知っておきたい2つの事

2017年5月27日より仮想通貨取引所のCoincheckを使用して、ビットコインを購入してみました。今までの経験でわかった大きくわかったことが2つ。

  • 価格変動がめちゃくちゃある
  • 短期的な目線でみてはいけない

 

特に、価格変動は想像以上に大きかったので、

いきなり資産が30%減ることもある」っといったことを事前に、把握しておく必要ががあります。

 

価格変動について

f:id:yohey-hey:20170919090257j:plain

 

この記事を執筆している時点での24時間の価格の変動が405,500円〜457,999円

 24時間で58,987円変動しています。このように、1日で5万円前後動く日は珍しくない。

 

画像の説明文

45万円で購入した、ビットコインが40万円になってしまった!

っと焦ってはいけません。なぜならば、1日単位でみるとよくあることだからです。

 

ぼくの知人で最近、ビットコインを購入した人がいるのですが、この事を知らずに

いきなり資産が、20%以上目減りしてしまった・・・

っと言っている人がいました。

 

知人に予め伝えきれていなかったのがやや悔やまれます。そもそも、短期的にみると変動幅が大きいということを理解しておく必要があります。 

 

短期的な目線でみてはいけない

短期は損気」という諺がありますが、これはビットコインや仮想通貨の投資全般に言える事だと思います。特に始めのうちは、短期的にトレードするのは、難しいです。おすすめは長期保有

 

年初あたりのビットコインの価格は「1BTC=10万円前後」でした。

 

f:id:yohey-hey:20170919083901j:plain

 

ぼくがビットコインを買い始めた5月27日では、「1BTC=25万円前後」でした。

 

f:id:yohey-hey:20170919083905j:plain

 

短期的には価格の変動があるのはわかりますが、長期的にみると4ヶ月間で約15万円ほどの上昇が読み取れます。

 

短期的な売買で成果をあげる事も可能ですが、長期保有していると利益を上げやすい事がわかります。

ただし、この時のチャートを見たぼくはこう思いました。

画像の説明文

今後も、上がり続けるかはわからないから、購入する意味はあまりないのでは。。。

その後も、上昇するかはわかりませんでしたが、10万円以下の小さい金額でとりあえず初めてみる事にしました。

 

なぜならば、経験して金銭的な損失を被ったとしても、やらなかった後悔をあとで感じるのが嫌だったからです。

画像の説明文

あの時買っておけば・・・

っとなるのが嫌だったからです。そのためビットコインは小額からでも買えるので、数万円で購入してみました。 

 

f:id:yohey-hey:20170919083908j:plain

 

現在では、価格が43万円となっていて、1BTCが50万円を超える事も珍しくない状況となりました。ぼくが購入したときより、15万円から20万円ほど上昇しています。

 

この先もどれぐらい、価値が上がり続けるかはわかりません。しかしながら、ビットコインの総量は2100万枚と決められていて、2140年まで段階的に発行されていく仕組みになっています。

 

総量が有限なので、金と同じで希少性が高まる事が期待されています。

そのため、今持っておくと将来的に価値が上昇する可能性が高いと考えられています。

 

ビットコインの購入方法

購入方法は色々とありますが、一般的なのは取引所や販売所を通じて買う方法です。

 

取引所や販売所が一般的

f:id:yohey-hey:20170919084627p:plain

 

代表的なところだと、「Coincheck」や「bitFlyer」などがあります。

コンビニ・銀行振込・クレジットカード で日本円を入金するとビットコインを購入する事ができます。それぞれの取引所の特徴は後ほど、記載しますね 

 

ビットコインのOTC取り引きで購入

f:id:yohey-hey:20170919084622p:plain

 

通常の取引は、取引所を介して取引が行われます。OTC(Over The Counter)取引は、取引所を介さず、売り手と買い手が直接取引をすることで、「相対取引」「店頭取引」とも言います。

 

coincheckでは、いつもご利用いただいているお客様と直接レートを相談できるよう、OTC取引を受け付けます。

OTC取引の受け付けを開始します!! 

 

取引所を介さずに、個人が直接売買する仕組み 。これにより、利用者は余計な手数料がかからずに済みます。ある程度、大きな金額での取引をするときに使われるのが一般的。

 

ビットコインATM

f:id:yohey-hey:20170919083852j:plain

 ビットコインのATMって日本国内のどこに設置してあるの?「2017年度最新版」 

 

こちらのサイトの情報によると2017年8月時点では17台のビットコインのATMが設置されているそうです。まだまだ、一般的な購入方法とは言いづらいですが、個人的にはとても面白い試みだなと思いました。

 

今度見かけたら使ってみようと思います。

 

ビットコインは小額から購入できる

今まで、1BTCが●●万円だよ!みたい話をしましたが、ビットコインは小額から購入する事ができます。 まだまだこの事を知らない人もいるようで、ぼくも最初はそれなりの大きなお金が必要なものかと思っていました。

 

最低価格について

f:id:yohey-hey:20170919083911j:plain

 

0.001ビットコインと小さい単位から買う事ができます。

この場合だと441円となっています。そのため、1万円〜2万円程度の小額からでも保有が可能です。 だから、資金はそこまでなくても意外に買う事が出来ちゃうんです。

 

実際に、知り合いの大学生の子はバイト代を使って、数万円のビットコインを買って保有しています。学生のバイト代ぐらいの収入でも実は、購入する事ができる。 

  

ビットコインの購入をおすすめする理由

長期的に価格が上昇している

前述したように、金融商品としての価値がどんどんと高まっています。

現在は1BTCが40万円〜50万円ぐらいで推移していますが、

「1BTCが100万円突破する可能性が高い」っと見られています。

 

2100万枚とプログラムによって発行上限が決まっているから、需要と供給の関係で価格上昇が期待されている。今からの購入でも、将来的な恩恵を受けられる可能性はあります。

 

ブロックチェーンなどの新しい技術に触れられる

ビットコインはブロックチェーンという技術によって、管理されています。これは、今までにない全く新しい概念で、ビットコインなどの仮想通貨以外にもさまざまな場面での活躍が期待されています。

 

ブロックチェーンとは何でしょう? 知らなければ、知っておいたほうが良いです。知っていたとしても、たぶんそれが正確にどう働くのか明確にする必要があることでしょう。

 

お金、ビジネス、政府、社会を大きく変える可能性を持った第2世代のインターネットとも言うべきこの画期的な信用構築技術を、ドン・タプスコットが分かりやすく解説してくれます。

 

ブロックチェーンについての詳細を説明しようとすると、本が1冊出来上がってしまうぐらいになるので、ここでは割愛します。

 

詳細が気になるようであれば、TEDでのこちらのスピーチがわかりやすいかと思います。新しい概念なので、最初のうちは理解が難しいと思いますが、「革新的な技術」であることは間違いないです。

 

 

 

実際にビットコインに触れていると、こうした周辺技術の知識も深まるので面白いです。

 

次からは、どこの取引所が良いのか特徴をサクっとまとめてみました。

初心者にはCoincheckが画面も見やすいし、アプリも使いやすいのでおすすめです。

 

使いやすさではCoincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

多数のアルトコイン(=ビットコイン以外の仮想通貨のこと)を扱う

・アプリが使いやすい

・取引が簡単・セキュリティが高い

 

アルトコインも豊富に扱っているので、

「ビットコイン以外の仮想通貨の取引をしてみたいな!」

っと、思った時にCoincheckは便利です。実際に、ぼくも10種類ぐらいのアルトコインを保有しています。

  

個人的には特に、下記のアルトコインが面白いのでは?っと思っています。

NEM(ネム):26.6円
Ripple(リップル):20,5円
Ethereum(イーサリアム):31,654円

 

特にリップルは、SBIなどの大手銀行と提携をしていますが、経営近況報告会での将来的な可能性を感じました。新しいお金の流れによって今後、面白くなるのでは?っと思っています。1万単位(約20万円)ほど購入しているので、長期保有していきます。

  

 

資本力が抜群のbitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

・ビットコインでお買い物

ビットフライヤーライトニングでのレバレッジ取引

・豊富なAPIを公開→自動売買プログラムの開発がしやすい。

 

日本で一番資本力のある取引所。この秋にはアメリカの進出の予定もあり、すでに各州の認可もおりているので、今後の拡大が期待されています。ビットフライヤーライトニングというサービスを使っての、レバレッジ取引などが人気を集めています。

 

また、APIを豊富に公開しているので、ある程度プログラムングをできる人は自動売買システムの構築をしてみても、面白いと思います。

 

関連記事初心者でも5時間で出来る!ビットコインの自動売買システムをbitflyerで作る方法  

 

 

自動積立ができるzaif

 

・取引手数料がマイナス0.01%
自動積み立てが出来るので、手間が掛からない

 

Zaifでは他の取引所では、珍しい自動積立を行っています。

大きな点は自分で売買する必要がなく、一定の額を買い増ししてくれるので、手間がかかりません。

 

ぼくは、自動積立をしていないので積極的にzaifを使うことは少ないです。

しかしながら、相場をあまり気にせず、積立られるのは、忙しい現代人にとっては大きなメリットだと思います。

 

 

ビットコインの購入手順

・取引所にて口座の開設

・規約の同意と本人確認登録をする

・取引所の口座に入金→購入。 

 

 

ぼくが実際によく使っている「coincheck」の場合での具体的な登録手順です。大体、どの取引所も登録方法は似たような手順です。

 

1,「トップページ」にアクセス→登録

f:id:yohey-hey:20170526170137j:plain

「フェイスブック」による口座開設または、メールアドレスによる口座開設が可能。

(フェイスブック認証の方がスムースで手間がかかりません。)

 

2,送付されてくるリンクにアクセス

f:id:yohey-hey:20170526170142j:plain

メールアドレスで口座開設をした場合は、確認のURLが送られてくるのでアクセス

(フェイスブックでの口座開設の場合、この手順はありません)

 

3,口座開設完了!→本人確認登録手続き

f:id:yohey-hey:20170526170146j:plain

口座開設が無事に完了しました!

しかしながら、このままでは使用できる機能が限定的なため「本人確認登録手続き」へ進む。

 

4,電話番号認証→住所入力など

f:id:yohey-hey:20170526170153j:plain

 

電話番号認証を行った後に、住所入力へ進みます。本人確認書類の提出後を済ませましょう!。本人確認をするのに24時間程度の期間がかかるので、口座開設と同時に本人確認をすませておくことをおすすめします。 

 

ビットコインを購入するとき注意点・コツ

収入の1割〜2割程度を使う

変動幅が大きいので、大きなお金をいきなり動かすのはリスクが高いです。もちろん、得られるリターンも大きくりますが、メンタル的に仕事や私生活に影響を与えかねません。

 

収入が20万円の場合だったら、最大でも2割にあたる4万円ぐらいまでを限度にしておくと妥当だと思います。最初は1万円ぐらいでも、丁度良いと思います。 

 

買った瞬間に、1万円→8000円みたいに短期的な価格が変化していくときもありますが、小額であればダメージも小さいので安心して取引ができます。 

 

 

人間はリスクを嫌う」というのは統計学で証明されているようで、小さくはじめて軌道にのったら突き進むのが丁度良いです。ぼくは現在、100万円以上のある程度大きなお金を動かしていますが、最初は数万円程度からでした。

 

レバレッジ取引は避ける。

これは一概にいえませんが、最初のうちはレバレッジ取引は避けておくのが無難だと思います。手持ちの10万円が5倍とかの、50万円で取引できる仕組みです。

 

ビットコインでも、レバレッジを使用した取引ができますが、初心者にはリスクが高いかな?っと思います。ぼくも未だに手を出せていません。 

 

画像の説明文

 とりあえず、最初は小さなリスクで行こう。

 

ビットコインを購入せずに、マイニングという手段も

f:id:yohey-hey:20170912044317j:plain

 

そもそもビットコインは購入する以外にも、マイニング(採掘)によって入手することもできます。ぼくは現在、BitClub(ビットクラブ)というマイニングを行っている会社を利用して、ビットコインの採掘を行っています。

 

詳しくはこちらの記事に綴っているので、参考にしてみてください。

BitClubの場合だと599ドル(約6万円)ほどから、マイニングを始めることができます。

 

関連記事ビットコインのマイニングのおすすめ会社は?現状をまとめてみた。【随時更新】 

 

まとめ

 ・「coincheck」などの取引所で簡単に購入が可能

・最初はリスクが少ないように、小額からはじめよう

・「短期は損気」、長期保有をしよう!

 

いかがだったでしょうか?ビットコインを購入する方法を中心に執筆してみました。

 ビットコインは今までの金融商品にない高騰をみせているので、

バブルだ!いつか崩壊する!!」などと言う批判を浴びることもあります。

 

しかしながら、ビットコインは実体経済と連動がないわけではなく「バブル」とは少し違うと思います。実際に、ビットコインで決済できる店舗も広まっており、使用用途が広がっています。

 

使用用途が拡大すると、需要も高まるのでビットコインの価値は・・・??その辺りは、実際にあなたが購入してみて、ビットコインという新しい通貨の流れを感じてみると面白いです。

 

そして、「あの時に買っていれば・・・」っとならないために、小額から買ってみる事をおすすめします。1000円だけでも買ってみると、今までにない革新的な技術の仮想通貨が世間で盛り上がっている理由がわかると思いますよ。

 

 

バンクーバーから車で90分の温泉!ハリソンホットスプリングスに行ってきました。

 

一泊二日でハリソンホットスプリングスっという温泉施設みたいなところに行ってきました!

 

バンクーバーから90分のハリソンホットスプリングス

f:id:yohey-hey:20170924044549j:plain

 

ウィスラーから車で約3時間、バンクーバーから90分の街harrison hot springs(ハリソンホッとスプリングス)に行ってきました。

 

「バンクーバーから日帰りで行ける温泉!」みたいな感じで、有名らしいです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043752j:plain

 

バチーンっとでかい湖があるので、夏は水遊びしている人が多いとか。

8月ぐらいに行くと一番面白そうだなと思います、ぼくが行った9月はもう結構、寒い。

 

日本の温泉と違うところ

  • 水着を必ず着用しなければいけない
  • 温泉というより、温水プールに近い

 

水着を着用して、入ることになるのでかなり違和感。そして、温泉というよりかはプールのような感じです。だから、多少の塩素の匂いはします。

 

水着は必須アイテムです。あと、館内を移動するのにサンダルはあったほうが良いかも。そのほうが移動しやすいです。ぼくは持っていなかったのですが、なぜか嫁はちゃっかり準備していました。

 

今回宿泊したのはコチラ

ハリソンホットスプリング・リゾートホテル

 

 

名前はカッコ良いのですが、建物自体は多分古いです。
しかしながら、のんびりできて楽しめます。

 

周辺の飲食店も良い感じ

f:id:yohey-hey:20170924043827j:plain

 

ドイツ料理屋にて。ドイツ料理ってあんまり食べる機会がないので、個人的にはかなり嬉しかったです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043809j:plain


お店はこちら。
Black Forest Restaurant

 

f:id:yohey-hey:20170924043838j:plain

 

朝ごはん、Muddy Waters Cafeにて。

フルーツが新鮮でパンも美味しかったです。また、行っても良いかも。

場所

 

バンクーバーからだとひたすら、高速をまっすぐ行くだけなので、運転はかなり楽。ぼくの住んでいる、ウィスラーから3時間なので、少し遠いけど1泊ぐらいがちょうど良い。

 

帰りは、バンクーバーの大勝軒でつけ麺を食べて帰宅。ラーメンが13ドルっていう値段がどうしても許せないけど、バンクーバーのラーメン屋さんはどこもそんなもんなんですよね。

正直、カップヌードルのほうが全然おいしいのだけど(笑)。 

 

まとめ

普段の生活では、「お湯に浸かる」という事がほとんどないので、ボチボチ良かったかなと思います。ただ、箱根温泉みたいな温泉施設と比べてしまうとかなり見劣りがしてしまうので、「カナダの施設を楽しむ」ぐらいのスタンスの方が良いかなと思いました。

 

「郷に入っては郷に従え」って言いますしね。 

6万円から参加できる、ビットクラブの登録方法について

クラウドマイニングを初めました!

どうも、ようへいです。

 

冷やし中華はじめました!みたいな書き出しになってしまいましたが、最近ビットコインのクラウドマイニングデビューをしました。

 

マイニングについてよくわからない方は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事ビットコインのマイニングのおすすめ会社は?現状をまとめてみた

 

DMMやGMO、SBIなどの大企業の参入も予定されているので、クラウドマイニングは仮想通貨業界では盛り上がりをみせています。ぼくが実際に参加している、クラウドマイニング会社「ビットクラブ」は、世界シェアで5位〜6位程度となっています。

 

  • 2014年より安定的にマイニングを行っている実績
  • 支払いの遅延がなく、収益性が高い。
  • 6〜8ヶ月ほどで元本回収ができる

 

先行して、信頼できる知り合いが開始していたので、上記のような情報がわかりました。190万円ほど使って参入しています。車が買えちゃうぐらいの値段ですね。

アイスランドにマイニング工場を構えていて、こんな感じの会社です。

 

 

30日間の準備期間があるため、実際にマイニングはまだ、開始されていませんが、別記事にて実績をまとめていこうと思っています。ちなみに、ビットクラブ以外のクラウドマイニング会社の多くは、中国で会社を構えています。

 

でも、中国のビットコイン取引所はが政府より停止が言い渡されました(2017年9月)。今後、中国にあるクラウドマイニング会社はどうなるのだろうか・・・っと不思議なところです。とりあえず、避けておくのが現時点では無難な選択だと思います。

 

ビットクラブは登録の方法がやや複雑なのですが、もしあなたがマイニングに参加したいという場合は、この記事を参考にしてみてください。

 

ビットクラブの登録方法

f:id:yohey-hey:20170923164223j:plain

 

アカウントの作成

最初に、アカウントを開設していきます。

トップページにアクセス。

右上のタブで「Japanese」を選択して、日本語に変換する。

 

f:id:yohey-hey:20170923164228j:plain

名前や住所、パスワードなどを登録。

アカウント作成」を選択。

ユーザー名後から変更できません。ご注意してください。

 

f:id:yohey-hey:20170923164236j:plain

Send Verification Code」を選択。
先ほど登録した、アドレスにアカウント開設のための暗証コードが届きます。

f:id:yohey-hey:20170923164240j:plain

暗証コードをコピーしてください。

このコードは数分で使用期限が切れます。

 

f:id:yohey-hey:20170923164253j:plain

 

先ほどコピーした暗証コードを貼り付けて、

Verify Email」を選択。

f:id:yohey-hey:20170923164259j:plain

 

Email verified」と表示されたらアカウントの作成が完了です。

 

f:id:yohey-hey:20170923164304j:plain

 

本登録

マイニングを始めるに当たっては、アカウントが作成された後に、本登録が必要です。

まずは、アップグレードを選択しましょう。本登録にはビットコインが必要になるため、仮想通貨取引所のアカウントを持っていない人は、事前に開設しましょう。

 

ちなみに、ビットコインの購入の仕方はこちらの記事で開設していますので、ご参考にどうぞ。

 

関連記事知らないと損する、初心者がビットコインを購入する時の注意点 

 

 

f:id:yohey-hey:20170923164311j:plain

 

今すぐアップグレード」を選択。

 

f:id:yohey-hey:20170923164318j:plain

合計金額(99ドル)を確認して、

ビットコインで支払い」を選択。

10分以内の支払いを完了してください。アドレスとQRコードは10分毎に変わります。

 

f:id:yohey-hey:20170923164322j:plain

 

ビットコインアドレスか、QRコードを利用して送金。

f:id:yohey-hey:20170923164331j:plain

 

本登録が完了後に、マイニングプールを選択しましょう。マイニングプールを購入することでマイニングの配当を得られるようになります。

マイニングプール=マイニングを行う機械

っと捉えてもらうとわかりやすい思います。

 

基本的には金額の高いプールほど、マイニングで得られる金額は大きいです。


まず、トップページ右上の「ショップ」を選択。 

以下のように、プールを選ぶ画面が表示されますが種類は4つあります。

 

f:id:yohey-hey:20170923164335j:plainファウンダープール(3500ドル)を選ぶ特典として、

  • CoinPay(ビットクラブが提携している、仮想通貨の決済を提供する会社のコイン)
  • ClubCoin(ビットクラブが提供する仮想通貨)

をもらえます。

 

500ドルのプールを購入後に、1000ドル、2000ドルのプールを追加購入した場合もファウンダー扱いになり、特典を受け取れます。

 

購入したいプールを選択しましょう。

(ここでは、3500ドルのプールを例として選択しています。)

 

本登録の時と同様に「ビットコインで支払い」を選択

 

f:id:yohey-hey:20170923164341j:plain

 

こちらも、本登録の時と同様に

ビットコインでのアドレスか、QRコードによる送金を行います。

f:id:yohey-hey:20170923164345j:plain

 

以上で、クラウドマイニングのビットクラブへのマイニングは完了です。プールを購入後30日経過後、毎日ビットコインを採掘してくれます。

 

30日間は準備期間のようなイメージっと捉えてもらえるとわかりやすいです。

 

まとめ

クラウドマイニングの会社はいくつかありますが、ビットクラブは完全招待制を取り入れています。これにより需要と供給のバランスをとっており、会員数増加におけるマイニング配当の減少を防止しています。

 

実際に、「アメリカでは新規登録の募集を中止」をしており、新規に登録することはできません。

 

アメリカ以外の国でも、購入できるマイニングプールは数量限定になっています。

599ドル(約6万円)から参加でき、1000日間も毎日マイニングしてくれます。

気になっている方は、お見逃しなく!

 

>>登録はコチラ

 

この記事についての問い合わせはコチラ

「迷っている・気になっている」などの場合、簡単なアドバイスなどできます

ビットコインのマイニングのおすすめ会社は?現状をまとめてみた。【随時更新】

こんにちは!

ビットコインのマイニングデビューをした、ようへいです。

 

仮想通貨への投資が過熱していて、今後も上昇される事が期待されています。2017年9月現在、1BTCは40万円〜50万円をやや下回るぐらいの価格で推移しています。現在は33万円ぐらいと暴落しましたが、長期的に見ると上昇傾向が強いです。

 

今後、2020年には車が購入できて、2030年には家が購入できるかも? っと、にわかに騒がれています。

 

 

実際にそこまで高騰するかはわかりませんが、「金融商品」としての価値も日々高まっていて、テレビCMも流れるようになりました。

 

ビットコインは取引所で購入する以外にも、マイニングでコインを採掘することもできます。ぼくは実際に190万円程を投じて、マイニングを始めてみました。

 

今回は、その経緯などを含めて記事を執筆してみました。

「マイニングやってみたいかも!気になる!勉強してみたい」っという方の参考になれば幸いです。

 

結論からいうと、開始したばかりなので

今のところ、170万円ぐらいの赤字です(涙)。

 

そもそも、ビットコインとは?

f:id:yohey-hey:20170912044329j:plain

  

日本では、2017年にビットコインを含む仮想通貨の法律が制定されて、通称「仮想通貨元年」っと言われています。実際に、ぼくもビットコインを保有・使用しています。

  

ビットコインはオンライン上で決済できる上に実生活の大きなメリットとしては、下記のようなことが挙げられます。

 

・「直接」送金ができる

手数料が無料か格安

・制限が存在しない

 

企業でもビットコイン決済を取り入れているお店がどんどん増えています。下記は世界におけるビットコイン決済ができるお店の分布を表します。

2013年と2017年の4年間で大きな変化がある事がわかります。

coinmap.org - Map of Bitcoin accepting venuesより引用)

 

f:id:yohey-hey:20170913063836j:plain

2013年9月 ビットコインで決済できるお店

 

f:id:yohey-hey:20170913063831j:plain

2017年9月 ビットコインで決済できるお店

ちなみに、中国では規制が入ったというニュースも耳にするので、あまり普及が進んでいないようです。フェイスブックやLINEが使用できないなど、独自の国家を構築しているので、仮想通貨に関してもそのようなスタンスなのかもしれません。

 

見ての通り、2013年から17年の間で、ビットコインが普及していることがわかります。

4年後は・・・??

 

これは、誰も知る由がありませんが、今後も拡大されると予測されてます。事実、日本では2017年7月から大手家電量販店のビックカメラでもビットコイン決済が導入されました。


さらに投資的な側面も強く、1年前に5万円前後だったビットコインの価値が2017年9月現在は、50万円前後まで跳ね上がっています。実に10倍前後

 

実際に、ぼくも2017年の5月に25万円ぐらいで購入したビットコインが2倍の価値になっています。

 

ビットコインはオンライン上の「取引所」と言われる所で購入できます。為替でいう「両替所」のような場所。現在、1BTC(ビットコイン)が約40万円〜約50万円で購入できるが、最低価格が40万円〜50万円というわけではなく、

 

0.1BTC=5万円

0.01BTC =5000円っといった、小額からの購入可能

 

代表的なところだと「coincheck」や「bitflyer」などがあります。

 

アルトコイン(ビットコイン以外の数百種類のコイン)の場合だと数十円単位から購入できるコインもあります。こちらはビットコイン以上に規模が小さいのですが、今後の普及に期待されています。

 

ちなみに5月下旬に、8万円を元本に1万円ずつを以下のアルトコインを購入しています。

 

●2017/05/27 

購入数量  購入時のレート   
・5.0 ETC           2009.6 円 (Ethereum Classic)
・65.0 LSK         154.72308円(LISK)
・6.0 FCT        1661.0 円(Factom)
・2.0 XMR       4969.5 円 (Monero)
・3.2 REP        3105.3125 円(Augur)
・275.0 XRP    36.42909 円(Ripple)
・380.0 XEM    26.43421 円(NEM)
・2.90096 LTC 3443.68761円(Litecoin)

 

アルトコインを購入した数日後から、元本の8万円が66,000円ぐらいになりました(涙)。いきなり、仮想通貨市場の洗礼を受けることになった。数日で14000円が無くなるのが不思議でしょうがなかったので、画面を何回も確認した記憶があります。

 

現在では保有しているアルトコインは、購入時よりも10万〜15万円前後の価値が上昇しました。仮想通貨の特性上、価値が上がる時はドーンと上がりますが、逆もしかりです。 

 

で、話は戻りますが、ビットコインのマイニング(採掘)についてです。

 

ビットコインのマイニングとは?

f:id:yohey-hey:20170912044333j:plain

 

ビットコインは、一定期間ごとに、すべての取引記録を取引台帳に追記します。その追記の処理には、ネットワーク上に分散されて保存されている取引台帳のデータと、追記の対象期間に発生したすべての取引のデータの整合性を取りながら正確に記録することが求められます。

 

その整合性を取る作業はコンピューターによる計算で実現できるのですが、膨大な計算量が必要となります。分散されて保存されている1つの大きな取引台帳のデータも、追記対象の取引のデータも、すべてを正確に検証してから追記しなければならないのです。

 

(中略)

 

この新規発行に至る行為は「採掘(マイニング)と呼ばれています。コンピューターの計算能力をお金に変えるビジネスと割りきって、日夜採掘(マイニング)に励んでいる人たちが世界中に存在します。そのおかげで、今日もビットコインの安全性が保たれているのです。 

ビットコイン(Bitcoin)を生み出す採掘(マイニング)

 

少し長くなりましたが、要約すると

「コンピュータの演算を手伝ってくれた人に、報酬(=ビットコイン)」

っという事になります。また、ビットコインの総量は2100万枚であり有限。

 

昔は、個人のコンピュータでも行えたようなのですが、現在ではスーパーコンピュータのような高度な演算能力が必要となっています。

 

そのため、現在ではビットコインのマイニングをするためには、

「企業のコンピュータを使用する代わりに、個人が費用を負担する(出資する)」

っといったやり方が主流になっています。

 

企業は、個人から集めたお金によって高度のコンピュータを稼働させるための資金などにしています。そして、マイニングによって得られたビットコインを個人と企業で分配するといった報酬体系になっている。

 

マイニング会社は世界中で20社ほどあり、どの会社がどれぐらいのマイニングを行っているか、第三者機関によって公表されています。

 

>>ビットコインハッシュレート分布 - Blockchain.info

 

ビットコインのマイニングのメリット 

半自動でビットコインが手に入る。

f:id:yohey-hey:20170912044400j:plain

安定的にマイニングがされているようであれば、毎月(毎日)ごとに安定してビットコインを得る事ができます。これは、実際にどれぐらいの量のビットコインを得られるかは、企業の報酬体系やコンピュータの演算能力によって異なります。 

 

いずれにせよ、取引所の売買とは異なり、長期的にビットコインを増やす事ができるのが一番のメリットとなっています。

 

デメリット

ぶっちゃけ、デメリットはそれなりにあります(笑)。

 

仮想通貨は実態がない「本当に仮想」

マイニングというか、仮想通貨全般に言える事なのですが、仮想通貨には実態がありません。

ビットコインの総量が有限(2100万枚)だから、需要と供給の関係で今後も価値がどんどんあがるはず。

といった、人々の期待値が価格を上昇させています。

 

例えば株であれば、企業の実績・売り上げによって株価が変動するのですが、仮想通貨には「実績」にあたる部分が少ない

 

そのため、個人的には

「いつどの方向に転がってもおかしくない」という認識です。

 

マイニング会社の倒産リスク

f:id:yohey-hey:20170912044300p:plain

 

マイニングを行っている会社が倒産したら、自分のビットコインの存在も最悪ゼロになるケースが考えられます。

 

ビットコインの取引会社「マウントゴックス」が2013年に倒産して、ビットコインを預けていた人が損失を被るといった事が発生しています。

 

マイニングにおいても同様の現象が起きないとは言えません。

そのため、一番安全なのはマイニングで得られた報酬は定期的にハードウォレット(オフライン上の財布)に移す事をお勧めします。

 

マイニングができない

そもそも論になりますが、以下の要因によりマイニングが出来なくなる可能性もあると思っています。

 

・強豪他社との競争に負ける

・他社に高性能のチップを開発される

 

ビジネスの世界では、えげつないほどの先行者優位が働くのである程度の実績と歴史がある会社に出資することが良いとぼくは考えています。

 

上記のようなデメリットがあるため、

 

  • マイニング会社は大丈夫か?
  • この資金がなくなっても生活に困らないか?

 

などを念頭にマイニングするかどうかを判断した方がよいと思います。

 

その上で、ぼくは実際にBitclubというマイニング会社にアメリカドルで17,376ドル(約191万円)を投資しています。

 

画像の説明文

なかなか、大きい金額だけど大丈夫かいな?

 

BitClubを選んだ理由

f:id:yohey-hey:20170912044320j:plain

  

経営に無理がない

例えば、500ドルを出資した際に、40%はマイニング機械の購入 40%報酬 20%は設備人件費に使われます。また、日々入ってくるマイニング報酬は直近10日間のマイニングで得たビットコインの平均を参加者で山分けする方法で分け与えられ、発掘したブロックが少なければ報酬は少なくなります。

 

 無理に報酬を与える仕組みになっていないので、会社自体がマイナスになる要素が少ない言えます。

 

実績が全部、鏡張のように好評されている。

コンピュータの演算速度(ハッシュレート)、どれぐらいの、BTCを得られるか?などなど、会社の経営状況が限りなく明瞭になっているなっと僕は感じます。 

 

クラブコインの付与

f:id:yohey-hey:20170912044256p:plain

これは今はまだ、特別な使用用途がありませんが、今後clubcoinが使用できるようになってきます。

 

coinpayの株の付与 

f:id:yohey-hey:20170912044304p:plain

 

coinpayはビットコインの決済システムを提供予定の会社です。

今後の動向に注目しています。

 

総じて言うと、会社が過去3年間に渡り安定的に経営されており、今後の計画も明瞭になっているっという事に確信が持てたので、190万円というお金を投じる事にしてみました。ClubCoinやcoinpay株はおまけの要素が強い

 

また、BitClubは実際に信頼できる知人も取り組んでいて、安心・安全な運営が担保されているのが大きい。

 

関連記事6万円から参加できる、ビットクラブの登録方法について

 

日本国内でもマイニング会社が立ち上げ予定

DMMのマイニング

f:id:yohey-hey:20170912044346j:plain

 

 DMM.comは9月8日、仮想通貨マイニング事業に参入すると発表した。「DMMマイニングファーム」を10月から試験的に運用。「2018年度中にトップ10に入る規模のマイニングファームになる」と目標を掲げている。

DMM.com、仮想通貨マイニング事業に参入 - ITmedia NEWS

 

DMMはホームページによると、すでにFXの分野において口座数国内1位の実績があります。

 

おかげさまで、DMM.com証券は、FX口座数国内【第1位】を獲得しました(※1)お客様に快適なFX生活を送っていただくため、質の高いサービスを提供しています。

※1. 2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

 

ビットコインの取引所も開設されるという話も聞いているので、今後に期待のマイニング会社のひとつだと思っています。

 

ぼくはDMMが運営している、DMM英会話を利用していますが、サポートの体制もしっかりされているし、英会話や英語学習に専念できる環境が整っているなという印象を受けました。

 

同様の体制でビットコインのマイニングが展開されたら、面白そうだなと思います。

  

関連記事:DMMが仮想通貨のマイニング事業「DMMマイニングファーム」の運営を10月から開始 : プレスリリース

 

GMOのマイニング

f:id:yohey-hey:20170912044326j:plain

中国の大手マイニングファームBitmainが提供するAntminer S9はハッシュレートが14TH/sで消費電力が1375W以下だ。消費電力効率は0.098W/Ghとなっており、GMOが構想するASICが完成すれば、Antminer S9の2倍近い効率を出すことができる。

 

Bitmainは世界でも最も大きなビットコインのマイニング会社の一つですが、その会社が使用しているチップの2倍の性能を作りますよ!っと名言している。

 

 

単純計算すると、マイニングで得られるビットコインも2倍ということになると思うのですが、どうだろうか。こちらも今後の動向に注目です。

 

 

多分、GMOのマイニングは今後台頭すると個人的には思っています。なぜならば、開発内容・プランもわりと具体的ですし道筋が立っているなーといった印象。

1年後が楽しみです。

 

実際に得られる利益・収益について

9月4日より、BitClubにて190万円程マイニングに投資(融資?)してみました。とりあえず、1695ドル18.6万円)程が得られています。投資額に対して約10%。マイニング会社で認めらえれている、紹介料のセルブバックのような手法を活用しました。

 

準備期間が30日間含まれるので、

マイニングによる収益は0円(涙)。

実際のマイニングが開始されるのは10月4日からの予定。

 

月0.2〜0.3BTCぐらいは採掘してくれるのでは?っと期待しております。1BTCが50万円と考えた場合、毎月10万円〜15万円程度です。

 ビットコインの価値が上下すれば、もちろん法定通貨(日本円)の価値も変化します。

 

BitClubにおけるケースになりますが、10月4日以降にマイニングで得られたBTCを公開予定。

  

まとめ

f:id:yohey-hey:20170913063827j:plain

Bit Clubでマイニングに使われるコンピュータの様子

 

「事実と実績が少ない。」

仮想通貨にはよくこんな批判がされますが、ぼくもそう思います。特に日本の場合はこれから、どんどん高齢化社会になっていくので、スマホやパソコンを用いて仮想通貨での買い物や決済を行っていくという姿が想像しがたい部分もあります。

 

「仮想通貨の投資は万人におすすめか?」

っと言われれば、マイニングも含めて微妙なラインです。だからこそ、まだまだ成長する可能性もあって面白い分野の一つだなと思っています。

 

生活に困らない程度の余剰資金があるのであれば、今後もビットコインやアルトコインの価値が高まることが予測されているので、無理のない範囲で保有しておくと、資産の増加が見込めます。

 

例えば、月のお給料が20万円であれば、収入の1割にあたる2万円ぐらいを運用してみるなど。関連するブロックチェーンやICOなどについての知見も深まるので面白いです。

 

仮想通貨の投資には色々な考え方がありますが、ぼくはビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムが面白いのではないと考えていて、「coincheck」で長期保有していきます。

 

実際に5月に投資した、アルトコインは8万円ほどの投資が25万円(約3倍)ぐらいになっているので、今後に期待。 何はともあれ、順調にマイニングが実施されることを願ってくれると嬉しいです(笑)

 

合わせて読みたい!

知らないと損する、初心者がビットコインを購入する時の注意点

「幸福と成功の意外な関係」から学ぶ、重要なこと

こちらの動画をみました。 

動画は英語ですが、字幕を選択すると日本語字幕も出ます。

 


ショーン・エイカー 「幸福と成功の意外な関係」

 

私たちは幸福になるために努力し成功しなければならないと思っていますが、逆だとしたらどうでしょう? このTEDxBloomingtonでの目まぐるしくも楽しい講演で心理学者のショーン・エイカーは、幸福は実際生産性や成功の可能性を押し上げるのだと言っています。

 

幸福と成功の関係について、ハーバード大学で教鞭をとる心理学者のショーン・エイカーさんがプレゼンしています。

ユーモアが所々に溢れていますが、ぼくが一番考えさせられたのはこの部分

 

「which is this: If I work harder, I'll be more successful. And if I'm more successful, then I'll be happier.
「一生懸命がんばれば成功できる 成功すれば幸せになれる」というものだということです。

 

目標を達成しても次の目標を設定するだけだし、きっとその繰り返しなのだと思います。営業成績が上がったら、さらに上を目指したくなるし、テストで良い点をとるとさらに上を目指す。

 

「それは果たして幸せなことなのだろうか?」

 

完全否定をするつもりはないけれども、 

成功とは?お金の価値・幸福の定義など、色々と考えさせられました。

幸福度をあげるためにもっとも重要なことについても語られています。

 

毎日感謝の重要性

今ではどこの会社に行っても これを教えることにしています

ありがたく思うことを毎日新たに 3つ書くというのを21日間続けましょう 

 

実にシンプルですが、これをやっている人は少ないのでは・・・?感じたので、試してみました。その結果、生産性が向上したり、思考力が上がっているといった生活にも実利が多いようです。

 

ちなみに、全文を翻訳した記事はこちら。

幸福と成功の意外な関係 - TEDの英文日本語訳資料 

 

早速、毎日感謝をやってみた

 

最近は仮想通貨で遊んでいます。それに関することが面白かったのでとりあえず、つぶやいてみました。こんな感じで良いのかな?

 

 

やってみてわかったことは、いつもの生活でも感謝していると、小さな気づきや感動が少しずつ生まれやすくなりました。これが今後の自分の人生にどのように変化を及ぼすかはわかりませんが、面白いので続けていきたいと思います。

 

「毎日感謝」仲間が出現!

ぼくがツイッターでつぶやいていたら、なんと仲間が現れました!

あざまーす!

 

 

これを読んでいる方も、是非とも試してみてください。ちょっとした出来事で、感動できたり・普段気に止めていなかったことに気づけるようになります。

もし、良かったら「#毎日感謝」を利用してつぶやいてみてください。

 

幸福度があがっている!っというと大げさかもしれませんが、日々の出来事に小さな幸せを感じやすくなっています。 

 

感謝すること少しでの広げられたら

f:id:yohey-hey:20170901032726j:plain

 

幼稚園ぐらいで習うようなすごーーい、当たり前の内容でしたが、感謝を書き留めたり記録している人は少ないと思います。

はじまりは全て小さい」とぼくは思うので、小さな変化を楽しめたらなと感じます。

 

寝る前にスマホを眺めながら、SNSやメモ綴ってみると自分の変化が体感できると思うので、試してみてくださいませ。

ぼくも綴っているので、気になった方は「#毎日感謝」でツイート。

または、ぼくのツイッターを覗きにみてください。

 

ではでは!

ブログ1年未満の初心者はどれを使うべき?おすすめのアフィリエイト(ASP)について

こんにちは!

ブログで生計を立てている、ようへいです。

有難いことにブログでの収入が少しずつ上がってきております。 

 

そんな中、知り合いやサイト運営者からよく

「どうやって、ブログやサイトで収益化をしているのですか?」

「おすすめのアフィリエイトの会社(ASP)などはありますか?」

っと聞かれる機会が増えてきました。

 

ぼくも昔は「どのように収益化をすれば良いのか、よくわからない!」っという経験がありました。しかしながら、アフィリエイトの会社を上手に活用してあげることによって、少しずつ収益が上がってきました。

 

そういうわけで今回は、これからブログで収入を得てみようかな、アフィリエイトサイトを立ち上げようかな?という方の為の記事になります。

ご参考までに。

 

おすすめはどれ?アフィリエイトサイトの選び方

特にこれといって鉄則のようなものはないですが、自分に合う・合わないの相性は必ず存在します。なぜならが、会社によってジャンルごとに扱っている案件が異なるからです。

 

例えば、美容や健康の案件を豊富に扱っている会社があったとして、あなたがそのジャンルを扱わないのであれば、あまり意味のない話ですよね。逆に、美容や健康に対して日頃からある程度意識が高い人であれば、そのジャンルでの記事は書きやすい。

 

さらに、記事を書いている時の熱量が異なるので、他の記事との差別化に繋がります。

 

どちらかというと、会社に対する相性よりは、案件への相性となります。こればかりは、経験して養っていくしかないのですが、のちほど紹介する、A8.net afbなどの大手に登録しておけばとりあえず、間違いないです。

 

理由は、案件が豊富・画面もシンプルで使いやすいからです。

 

問い合わせページは設置しておこう

これ、意外にやっていないサイト運営者の人が多いので、とてももったいないと思います。例えば、以下のような利点があります。

 

・読者からの誤字脱字や情報の修正

クローズドASPからの提携の打診

・記事広告、バナー広告掲載の依頼

 

情報に間違いがあった場合に、読者からの指摘により修正ができる。これはサイトの信頼性に関わる話なので、非常に有難いことです。

 

クローズドASPとは一般に公開していない、案件が豊富に扱っており単価も通常より遥かに高いです。2倍以上ある案件も珍しくない。また、バナー掲載や記事広告などの収益向上に関わるお話をいただけることもあります。

 

これらは、大体問い合わせページを経由して、連絡がきます。

 

 設置しておくデメリットやリスクは特にないので、是非とも設置しておくことをおすすめします。ぼくの場合でいうと、PC、スマホ共にグローバルメニューの一目でつきやすい場所に設置しています

 

f:id:yohey-hey:20170915061632j:plain

 

機会損失でもったいないですよ!

Googleフォームという無料のツールで、簡単に作成できるので設置してみてくださいね。

 

>>Google フォーム - アンケートを作成、分析できる無料サービス

 

担当者が着くと有利 

問い合わせ経由でASPの方から連絡をもらうことがありますが、直接担当者の人が着くとかなり良いです。

具体的には

 

・今扱っている案件以外の類似案件の提案

特別単価の交渉

・今後の取り組みについての相談

 

特別単価については本当にびっくりするぐらい単価が変わります。 

今扱っている案件や、今後取り組もうと思っている案件についても親身に提案をしてくれるので、収益性が高まり、サイト制作においては非常に進めやすくなってきます。

 

ここから先は、ぼくが実際に使っているアフィリエイトの会社を紹介していきます。全てのサイトが登録無料です。

 

A8net  

 

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 Amazonや楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない 注目商品を扱うショップまで幅広いジャンルの広告を扱っています。

 

自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK! 誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

 

日本でもっとも220万サイト以上が利用している、A8.net。日本でもっとも大きなアフィリエイトの会社です。ぼくが1番最初に使い始めた、アフィリエイトサイトもA8.netでした。非常に使いやすくておすすめです。

 

  • 17,000社の広告主
  • アフィリエイトASP満足度、7年連続No.1

 

この後、色々と紹介していますが、A8.netはシンプルかつ使いやすいので、特に初心者は必ず登録しておきたいASPです

 

>>A8.netの詳細はコチラ!

 

afb

カンファレンスバナー

 

パートナー第一主義」を掲げ、支払いサイクルは業界最速。 消費税分も上乗せしてお支払いし、振込手数料はもちろん無料です。

 

A8.netに続く業界で最大手のafb。画面も見やすく、案件も豊富です。

また、担当者の方がとても親切なのが有難い。積極的にあなたのサイトに対しての提案をしてくれます。

 

>>afbの詳細はコチラ!

 

バリューコマース

 

有名ブランドや優良広告主がたくさん

成果につながる豊富な種類の広告を用意

自分で買って成果報酬がもらえる、ショッパーズクラブがお得!

イベントやセミナーをはじめ、万全のサポート体制であなたのアフィリエイトライフを応援!

 

バリューコマースは定期的にセミナーを開催しています。セミナーに訪れた人には通常の単価とは別に「特別単価」を与えられることもある。通常の2倍、3倍の単価をもらえることも珍しくないので、セミナーには積極的に参加してみる事をおすすめします。

 

>>バリューコマースの詳細はコチラ!

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

面倒なお手続きは不要。 未払いの報酬が税込1,000円を超えると、自動的に登録口座へ振込されます。振込み手数料等は一切かからないのも嬉しいポイント。

 

アクセストレードは光回線、格安スマホなどの通信やゲームなどの案件が豊富。ぼくは通信やゲームなどの案件を扱うことが少ないですが、単価が高いものも多く、需要が高いジャンルです。

 

>>アクセストレードの詳細はコチラ!

 

もしもアフィリエイト(楽天)

 

たくさんのノウハウやツールや情報共有の場があれば、 結果的には入る報酬の額も今までより増えてゆきます。 さらに大きな特徴である、業界初の「W報酬制度」で、最大10%のボーナス報酬も受け取れるので、 他のアフィリエイトよりもさらに自動的にトクできる結果に…♪

 

もしもアフィリエイトの一番の特徴は通常の報酬に10パーセント上乗せして支払われるところ。

 

例えば10万円の報酬だとしたら、11万円になり指定口座に振り込まれますとてもお得でビックリです。楽天アフィリエイトの物販も利用できます。商品レビューなどの時に合わせて使いやすいので、おすすめです。

 

>>もしもアフィリエイトの詳細はコチラ!

 

coincheckなどの仮想通貨関連

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

私たちは、世界中の誰もが毎日接しているそんな「お金」という世界に新たなテクノロジーを提供し、グローバルなお金の移動を、もっと安く、速く、簡単なものに変えていきます。そして、世界中をもっと豊かに、もっと幸せなものに変えていきます。

 

2017年は仮想通貨元年っと巷では言われていて、ビックカメラなどの家電量販店でも仮想通貨による決済が可能になりました。ぼくも日頃から、仮想通貨を売買するときがありますが、取引所を紹介するアフィリエイトプログラムが各社、組まれています。

 

仮想通貨を触ったことがあるようなら、感想や使い方と合わせてアフィリエイトの記事が書きやすいはずです。仮想通貨を少しでも使ったことがある人は、積極的に取り入れてみる事をおすすめします。

単価が1万円ほどの案件もあるので、高い報酬となります。

 

>>coincheckの詳細はコチラ!

 

レントラックス

f:id:yohey-hey:20170915061613j:plain

 

インターネットを活用してクライアント様の売上げを最大限に伸ばす事を目的とします。又、売上げアップのみならず、集客力のアップ・システムの効率化経費削減までのご提案を行います。

 

こちらは、クローズドASP。クローズドASPとは、その他のアフィリエイト会社とは違い、一般公開していない案件を豊富に扱っています。

担当の方の連絡も早く、細かい提案をしてくれるのが助かっています。

 

>>レントラックスの詳細はコチラ!

 

link-A(リンクエー)

f:id:yohey-hey:20170915061618j:plain

 

アフィリエイター様にとって、まずはしっかり収益を上げていくことはとても重要ですよね。Link-Aでは、高報酬案件だけではなく、条件に応じて特別単価の提示を積極的に行っております。

 

また、サイト内容と広告主様の相性が良い場合は、過去実績に関わらず特別単価をご用意できる場合があります。

 

こちらもクローズドASP。会員登録者数は多くはないようですが、担当者の方が細かく対応をとってくれます。

やや上級者向けですが、収益をさらに上げたい!という方にはおすすめです。

 

>>Link-Aの詳細はコチラ!

 

アマゾンアソシエイト

f:id:yohey-hey:20170915061623j:plain

 

多彩なリンク作成ツールで誰でもかんたんにリンクが作成できます 1億以上の商品からお好きな商品を紹介することができます

 

もはや利用したことがない人の方が少ないであろう、アマゾン。アマゾンでもアフィリエイトプログラムが用意されています。あなたが使ってみて、よかった商品をサイト上で紹介してあげると、一定の料率で報酬を得ることができます。

 

アマゾンアソシエイトだけ利用していては、料率が低いので収益化がしづらいので補足的な役割で使用してあげる事をおすすめします。アマゾンプライムやキンドルの読み放題サービスも紹介できるので、幅広く紹介できるのが利点です。

 

>>アマゾンアソシエイトの詳細はコチラ

  

グーグルアドセンス

f:id:yohey-hey:20170915061628j:plain

 

2015 年、Google がサイト運営者様に収益としてお支払いした総額はおよそ 100 億ドル。AdSense のなせる業、体験してみませんか?

 

サイト運営している人なら、もれなく使ったことがあるであろう、グーグルアドセンス。

 

広告が表示されるか、クリックされると1pvの平均が0.2円〜0.3円と言われています。ぼくのブログの場合だと、1pv0.4円から0.5円程です。いずれにしても、アクセス数に比例して収益が上がっていくのが嬉しいところ。

 

こちらも、アマゾンアソシエイトと同じく補足的な収益源としてはおすすめです。

 

>> オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化

 

まとめ 

A8.net は初心者におすすめ

・その他はお好みに応じて

複数のASPを使いこなすと、収益源が増える。

 

上記のアフィリエイトサイトを全て登録するとなると、最初のうちはちょっと大変だと思います。それぞれ、使い方や管理画面の見方が微妙に異なるので、慣れるまで多少の時間がかかります。

 

まずは3つぐらいと登録してみることをおすすめ。求人サイトなどと同じように会社によって、扱っている案件が異なります。さらに、同じ案件であっても単価や条件が違うことがよくあります。

 

なので、複数サイトを登録して比較しながら、使いわけて行くことがベストです。最初のうちは少し大変かもしれませんが、そのひと手間が長い目で見ると収益に大きな差が生まれてしまいます。

 

ぼくもASPを適宜使い分けるようになって、収益性が向上しています。

上手に使い分けて、あなたのサイトの収益性を向上させてみてくださいね。 

 

合わせて読みたい!

【保存版】一般人がブログで収入を得るための仕組み・やり方のコツ総まとめ

 

初心者でも5時間で出来る!ビットコインの自動売買システムをbitflyerで作る方法

f:id:yohey-hey:20170906172508j:plain

  

こんにちは。

ビットコインの自動売買システムの開発に奮闘しているようへいです。

きっかけは先日、Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム を受講したからです。

 

その結果、簡易的なビットコインの自動売買システムを作ることができました。

初心者でも簡単にプログラミングを学べてビットコインの自動売買システムを実装できると思いますよ。

 

用意するもの 

・bitflyerの口座

・ツールを購

・cloud9のアカウント(無料)

 

それぞれ細かく見ていきましょう!

 

bitflyerの口座を解説

ビットコインの取引所のbitflyerに登録しましょう。bitflyerは日本で最も大きな取引所の一つです

今回はbitflyerの口座と連携させた、自動売買システムのためbitflyerの口座が必要になります。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

メールアドレスか、フェイスブック認証により口座を開設できます。

口座開設後には、本人登録(免許証やパスポートなど)が必要です。手元に用意しておくとスムースに口座開設を進めることができます。

 

また、セキュリテイの関係上、スマホと連動した「2 段階認証」も必ずしておきましょう。

 

>>ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で"

 

関連記事知らないと損する、初心者がビットコインを購入する時の注意点

 

Rubyで作る! ビットコイン自動売買システムを購入

今回は、こちらの講座 を受講しました。

内容は大きく二つあり

 

  1. プログラミングの基礎(Ruby)
  2. 実際に簡易自動売買システムを作ってみよう!

 

っといった内容になっています。約3時間程度の動画の講座です。

動画自体は3時間程度なのですが、実際に動画を見てプログラミングをしているとぼくの場合は5時間〜6時間ぐらい掛かりました。

 

世界中に英語、日本語、中国語など様々な国に言葉があるように、機会が理解できる言葉も様々あります。 今回はRuby(ルビー)と呼ばれる言語を使用しました。

ちなみに、Rubyは初心者でも学びやすく、学習用に用いられることが多いです。

 

講座は細切れの時間でも進めることができますが、休みの時などである程度のまとまった時間があるほうが取り組みやすいです。動画での講座なのでスケジュールに合わせて、受講できるのが有難いところ、

 

cloud9のアカウント

プログラムを動かすためのオンライン上のツールです。(無料)

プログラミングの経験が浅い人でも使いやすいツールとなっています。

詳細は、講座内で詳しい設定方法や操作方法などがあるので、合わせて確認してみてください。

 

注意点など

※本講座はプログラミング初心者向けの講座になります.
※ビットコインの性質上,レート変動により損失を被る可能性がありますが,一切の損害について責任を負いかねます


※カリキュラム中では,実際に収益を得る簡単な売買機を作りますが,主な目的は「楽しみながらプログラミングのスキルを付ける」ということになります.本講座を受けることにより100%収益が上がることを保証するものではありません.

Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム

 

当たり前ですが何か問題が起きても、「全て自己責任」となっています。

また、このプログラムを動かせば絶対に儲かる!っといった類のものでもありません。

 

理由はビットコインのレート自体に変動幅が大きいことや、初心者へ向けてのプログラミング学習要素が大きいからです。

 

レクチャー: 21
ビデオ: 3 時間
スキルレベル: 初級レベル
95人が受講中
言語: 日本語

 

概要欄に説明があるように、初級者向けの内容となっています。

 

ちなみにですが、95人の人がこの講座を受講しています。

まだ、この講座が始まってから1週間も経過していないので、このペースでいくと月間500人以上の方が受講するかもしれませんね。

 

ビットコインの自動売買システムを作ってみた感想

プログラミングの知識を深めることができた。

f:id:yohey-hey:20170906172515j:plain

 

動画自体が非常にわかりやすいので、Rubyに関しての知識やプログラミング全般を身につける事ができます。具体的には

 

・配列

・条件分技

・繰り返しなどのループ

・メソッド 

 

といった、内容を学ぶことができる。プログラミングは2020年から小学校から義務化されます。これからの社会において英語以上に大事なスキルになってくることは間違いないです。

 

思考力や問題解決能力が高めることができると言われいる。

またプログラミングができると、将来的に仕事の幅も広がる。

 

現在、小さいお子さんがいる方は特に、子供のためにもプログラミングを学んでおくことはメリットが大きいかなと思います。子供に聞かれた時に、全くわからない!では、困りますからね。 

 

ビットコインの簡易自動売買システムを実装

前日の最安値で購入→最高値で売却といった簡易的なプログラムを実装できるようになります。40万円でビットコインを買って、42万円になったら売るといったプログラムを実装できます。

 

簡単な取引内容ではありますが、ビットコインは変動幅が大きいため、こういった簡易的なプログラムでも利益を上げる場合もある。 

 

こんな人におすすめ

講座の概要欄より抜粋。

 

最近,急速な勢いで広まっているビットコインの自動トレードシステムを作ってみるという講座です.

 

ビットコインの売買をプログラムで行うのに興味がある 
・プログラミングを学びたいけどなにか目的を持って楽しくやってみたい
・プログラミングを学んだけど挫折した

 

そんなあなたにぴったりのカリキュラムを用意しました.実際にビットコインの自動売買システムを作りながら楽しくプログラミングのスキルを付けていきましょう.

 

ぼくはある程度のプログラミング経験があるのですが、わかりやすくとても良かったです。恐らくですが、初心者でも5時間〜6時間程度でビットコインの自動売買システムを実装できるので、とても面白いです。 

 

このプログラミングの内容を応用すれば、イーサリアムやネムといったアルトコインでも自動売買システムを構築することができます。 

 

ビットコインの自動売買システムのまとめ

 ・初心者でも、わかりやすくプログラミングの知識を学べる

・簡易的な自動売買ツールを実装

 

今回はRubyを使用して、ビットコインの自動売買システムを実装してみました。

 

まだ運用をはじめたばかりなので、大きな利益を挙げられているわけではありませんが、今後プログラミングを改善させて収益性の高いものを作れたらなと思っています。

 

特に、プログラミング経験がない初心者の人に対してもわかりやすい動画だなと感じました。 

ビットコインの自動売買システムに興味がある人は受講してみると面白いと思いますよ。

 

1日138円で学べる!オンラインで受講する、DMM英会話がおすすめな理由

f:id:yohey-hey:20170820050409j:plain

 

・旅行や仕事などで、知っている単語や、簡単なフレーズでさえ詰まってしまう
・英会話教室だと他の生徒がいて恥ずかしいし、ついて行けるか不安・・・

・前に習っていたけど、続かずに辞めてしまった。

・っていうか、英会話って習うと値段が高いでしょ。

 

あなたは英語の勉強をしていて、

「読み・書き」がある程度できても、「聞く・話す」は難しいと感じた経験はありませんか? 

 

ぼくも似たような経験がたくさんありました。
例えば、初めてカナダに行った時、空港でスノーボードを入れたバックが見つからず現地のスタッフに話しかけたのですが、まったく聞き取れず。

 

40分間さまよったら、なんとか荷物を見つけることが出来たのですが、空港から乗る予定だったバスの搭乗時刻は過ぎていた。次のバスがくるまでの3時間待たされるという辛い思い出があります(涙)

「もう少し、英語を話せていたら、生活の幅が広がるだろうか」っと思うものの、英語を上達させるって大変ですよね。

 

いざ英語を話そうとしても、知っている単語や、簡単なフレーズでさえ詰まってしまう。

「なんで、あんな簡単な言葉が出てこなかったんだろう?」

っと自己嫌悪になることもしばしば。

 

でも、毎日コツコツと「聞く・話す」を練習する事で少しずつ改善されていきました。

そのきっかけとなったのが「DMM英会話」でした。

 

2週間ほど利用していますが、明らからに以前よりも英会話の力が向上しているのを実感。もし、「聞く・話す」練習をしなければ、いつまでも英会話が苦手な状況が続いてしまうかもしれません。

 

読み書きだけじゃなく、ちゃんと発音が聞きとったり、話せないとせっかくの勉強も無駄になってしまうかもしれません。ぼくのように(涙)

  

そうならないためにも、今回はぼくが愛用している「DMM英会話」ついてお話しします。 

英語を「聞く・話す」のが苦手な人は必見です。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!

 

  

DMM英会話とは?

DMM 英会話はオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを受講できるサービスですパソコンはもちろん、スマホやタブレットからも受講できるので、

 

とってもお手軽!月額 5,500 円からの低価格で、質の高いレッスンを多彩な講師陣がご提供いたします。

 

通話アプリのスカイプを使用して、インターネット上で学べる英会話教室。 最大の強みは、「時間と場所に囚われない」という点。

 

インターネットの特性を最大限に生かしたサービスなので、忙しくてまとまった時間が取れない時でも、早朝や就寝前でも受講が可能。

また、空いた時間に好きなところで「家でも」「カフェでも」利用できる。

 

f:id:yohey-hey:20170821042900p:plain

  

あらゆる部門でお客様満足度1位を獲得しているDMM英会話は、圧倒的に安い価格面や、充実のサポート体制、予約のしやすさなどといった点でご好評をいただいております。

 

また、「最も利用しているオンライン英会話」の部門でも1位を獲得。オンライン英会話選びに迷ったら、ぜひDMM英会話をお試しください。

 

なんと!!

満足度・サポート体制・予約のしやすさなど、業界No1の高い満足度を誇っています

 

DMM英会話の5つのメリット 

f:id:yohey-hey:20170820050422j:plain

1,24時間365日いつでもレッスン! 

ぼくの場合は、休日でも朝から予定が入っていて時間が読めない時は、帰宅してからレッスンを受けています。「いつでも受けられる!」という柔軟性は、何かと忙しい現代人には助かるシスデムです。

 

マーケティングリサーチ機関MMD研究所によると、英語学習について下記のような調査がわかっています。

 

93.8%が過去に英語学習の経験有り、継続率はわずか5.8%
  断念した理由は「通うのが面倒になったから

オンライン英会話に関する利用実態調査

 

この調査によると大多数の人が、従来の英会話教室では通う手間がかかる事がネックになっている事がわかります。時間と場所に囚われないというのは継続性が上がり、英語学習において大きなメリットと言えます。

 

DMM会話では

「1時間ぐらい時間が空いたから、DMM英会話でもしようかな!」

といった感じで、気軽に取り組む事ができます。

  

2,月額5500円から受講可能 

f:id:yohey-hey:20170820050455j:plain

 

月5500円〜利用が可能。入会金や教材費などは一切かかりません。

正直、この金額が安いか高いかは人によって分かれるところ。

 

しかしながら、普通の人は日常生活で「英会話」をすること自体が皆無に等しいので、家にいながら毎日英会話ができるっという事を考えれば、決して高くはない金額だと思います。

 

なにより、利用するたびに「話す・聞く」力が伸びているのが実感できるので、

月5500円の投資」とぼくは捉えています。

今のところ、確実にリターン(成長)があるなと実感できているので、とても良い投資だと考えています。

 

英会話スクールと比較してかなり安い。

毎日やっても低価格なのは有難いですね。

 

3,6000人以上の講師陣

オンライン英会話ビジネスは、もともとフィリピンを舞台にしてスタートしているため、講師が全員フィリピン人というケースも少なくありません。


その点、 DMM英会話では、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約91カ国に6,395人の講師がいるのが特徴です。

 

フィリピン人が悪いというわけではないのですが、フィリピン人の英語の発音の癖や話すスピードに慣れすぎてしまうと、他の国の人が話す英語に対応しづらいというデメリットが生じてしまいます。

 

その点、DMM英会話では世界90カ国以上から、6000人以上の講師を採用しているので、発音の癖などに偏りなく授業を受ける事ができる。

また、多彩な講師により趣味やレベルに合わせて話せる。

 

画像の説明文

それだけの人数がいると、講師の質に差があるのでは?

っと、ぼくは思っていました。

 

でも、約2週間受けているが、先生の質はある程度担保されているなーという印象。

理由は「独自の5段階採用プロセス」しているからです。

 

f:id:yohey-hey:20170820050426j:plain

書類審査

面接

トレーニング

デモレッスン

評価

 

コミュケーションスキルやティーチングスキルなど、全80項目に及ぶ最終審査を日本人スタッフによって行ない、厳しい判断基準をクリアすると採用となります。

 

個人差はありましたが、DMM英会話では比較的どの講師の方も、わかりやすく楽しく英会話を進めることができました。ぼくが言葉に詰まってしまったり、スムースに進める事ができなかった時でも、随時フォローを入れてもらえるので、助かっています。

 

実際に受けていると、自分では気づかないような発音に関する指摘を受けたりするので、「講師の教育に力を入れているんだろうなー」というのが伺えます。

 

また、講師の方もプロ意識を持って一生懸命やってくれているのを感じるので、ぼくもそれに応えたくなる。

 

レッスンが終了時にも簡単な挨拶文が届くので

「継続して、英語の勉強を頑張ろう!」

っと士気が高まる。

 

4,無理なく続けられる

受講時間は、1日25分。 これを妻に話したところ

「めっちゃ、短くない?」

っと言わましたし、 ぼくも最初はそう思いました。

 

でも、いざ利用してみると、25分という短さこそが丁度良いと思いました。なぜならば、負荷が大きいと継続することが困難だと思うからです。筋トレと同じように「毎日コツコツと、長期的に続ける環境」が大事だと考えています。

 

正直、数時間も英会話を長期的に続けるのは、よっぽどの志や目標がないと難しいと思います。当たり前のことですが、「継続は力なり」。

 

継続する為に、1日の負荷を極力減らして、25分ぐらいが丁度良いです。

 

5,無料レッスンが二回ついてくる!

「いつでも受けられて、講師もしっかりしていて面白そう!」

っと、感じたのであれば、とりあえず無料レッスンが2回受けられるので、おすすめです。

 

実際に受けてみないとわからない事もあると思うので、是非とも体感してほしいなと思います。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!

 

DMM英会話のデメリット・注意点

DMM英会話では「スマホやタブレットからも受講ができる」

っと、気軽に英会話を楽しめるという特徴があります。

でも、出来ればパソコンから受講したほうが良いです。

 

(パソコンを既に持っている人にとっては、あまり関係のない話なので読み飛ばしてもらえればと思います。)

 

教材を見ながらレッスンが受けられる 

レッスン毎に簡単な教材を使用しながらレッスンを行います。

例えば

・会話

・文法

・ビジネス

・試験対策 など

 

その際に、スマホやタブレットからだと読めない事はないのですが、

「ちょっと見づらいかな?」

と感じるのが正直な感想。

 

スカイプでのチャットが読みやすい

言葉で聞いてもわからないけれども、文字で書いてあると理解できることってありますよね。ぼくの場合は、こんなやりとりが実際にありました。

 

講師:「your favorite restaurant is where you work」 

実に簡単な英語であるのですが、ぼくは講師の方に2回聞き直しても

画像の説明文

(???、全然わからん!!)

っという状態でした。

 

それを察した講師は、テキストですぐにスカイプに送信してくます。

 

f:id:yohey-hey:20170820050431j:plain

 

パソコンからの受講だと、スマホやタブレットと比較するとスムースに読む事ができます。この辺りはスマホでも、慣れれば大した問題ではないかもしれません。

 

講師からの送られてくるURLをすぐに開ける

英会話中に時々、講師がURLを送ってくれる事があります。

 

例えば、フィリピン人の講師と話していた時に

「boodle fight」

という単語が出てきた時に、それって何?って聞くと

 

言葉では説明しづらかったのか、画像のURLを送ってくれました

 

f:id:yohey-hey:20170820050435j:plain

 

簡単にいうと、「持ち寄りパーティ」のような感じらしいです。

この画像を見ていないのと、見ているのではイメージの仕方が変わってくるので、会話が円滑に進みやすかったです。

 

上記の3つのような点から、DMM英会話はパソコンを利用しておいたほうがレッスンを受けやすいかなと感じました。

 

DMM英会話を2週間受けてみての感想

ここからは、ぼくは実際に利用してみての口コミ体験を綴っていきます。

 

ネイティブじゃなくても十分に満足

アメリカ人やイギリス人のように、ネイティブスピーカーと話せるコースもあります。

ある程度、英語を話せる人にとってはこちらのコースをおすすめ。

 

しかしながら、フィリピン人などでも十分に英会話を楽しむ事ができる。少しゆっくりなスピードですが、ぼくにはそれぐらいのスピードの聞き取りやすい。

 

いつでも、どこでも受けられるので精神的負担が軽い

24時間いつでも、受けられるのは想像以上にメリットが大きい。

多少疲れていても、自宅にいながら授業を受けられるのでハードルがかなり低い。

レッスンは毎日受講できますが、実際には僕は週4〜5日程度受けています。

 

毎日となると、どうしても都合が付けづらい時も出てきてしまいます。

自分のスケジュールに合わせて無理のない範囲で継続することがDMM英会話を活用する秘訣かなと感じました。

 

とっさのフレーズ帳を覚えておくと便利

とっさのフレーズ帳という、便利に使える簡単なフレーズ集が用意されています。

 

Skype通話の最初に

英語が聞き取れないとき、意味がわからないとき

How are you?/ How was your day? の答え方

あいづちを打つ、返事をする

終わりのあいさつ

 

特に、聞きなれない時に

 

・One moment please.

(ちょっと待って)

 

 ・More slowly please.

(もっとゆっくりお願いします。)

 

という、フレーズなどをいくつか覚えておくとレッスンの理解度が深まります。

分からないことを、そのままにしておくと、いつまで経っても成長が望めないので、積極的に、「わからないから、ゆっくり!」

 

と活用するようにしています。

 

サポートの対応はとても親切

f:id:yohey-hey:20170822024947j:plain

 

レッスンを受講の予約をしようとログインを試みた時、なぜかレッスンの予約ができない時がありました。さっぱりわからないので、サポートデスクに問い合わせてみることに。ちなみに、音声でのサポートは行っておらず、スカイプでのチャットのやりとりのみのようです。

 

電話やメールよりも、迅速にサポートしてもらえたので助かりました。

電話だと無駄に待たされる時もあるし、メールよりもスピード感があってやりとりが簡単でした。

 

復習ノートが地味に便利

f:id:yohey-hey:20170824054040j:plain

 

レッスン終了から36時間以内(1日半以内)に授業で使用した、文章や単語を復習ノートとして講師の人が専用のページに書き残してくれます。

 

たまに見直すと、「あぁー、こんな単語やフレーズがあったな!」

という、思い出すきっかけとなってくれます。

 

どうしても、忘れてしまいがちですが、1週間に1度ぐらいさっと見直しあげると良いかなと思います。

 

子供用のプランも面白そう

f:id:yohey-hey:20170820050441j:plain

 

ぼくは子供がいないので今回は利用していませんが、幼稚園〜中学生まで幅広く教えてくれるプランが面白そう。大人と同様に月5500円から始められる。

小さい時に受けていたら、もっと英語がうまかっただろうなー。

 

ネイティブプランだと「R」や「L」もしっかりと吸収することができるので、小さいうちに覚えておくと良いと思いました。  

 

DMM英会話と同時に並行してやっていること 

DMM英会話以外にも、英語力を上げるためにぼくが取り組んでいることを紹介します。

こちらも少しずつですが、効果を実感。

 

iknow! で熟語力と単語力の強化

f:id:yohey-hey:20170820050507j:plain

 

単語や熟語が学べるアプリ「iknow!」を並行して利用しています。

 

iKnow! は、単なる英語学習アプリとは違います。
忘れかけたころに復習することで記憶の定着を促す、
本当に覚えられる英語学習プログラムです。

 

簡単にいうと、単語帳のアプリバージョン。

定着している単語は少なめで、よく間違える単語は頻繁に出題されます。 

それにより、効率よく単語の学習を進める事ができる。 

 

1日15分〜20分ぐらいDMM英会話と合わせて利用しているが、単語力のアップに貢献してくれています。隙間時間でも出来るので、移動時間など合間に利用中。 

 

本来であれば月額1480円がかかるサービスだが、DMM英会話を利用している人は無料で受ける事ができます。仮に1年間の利用を続けた場合は、17,760円分のサービスを受けられた事になります。

 

瞬間英作文

f:id:yohey-hey:20170820050402j:plain

 

「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。文型ごとに中1・中2・中3のレベルに分けてトレーニングしていきます。

 

簡単な英文さえ反射的には口から出てこない、相手の話す英語は大体わかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破するのにとても効果的なトレーニング方法です。

 

簡単な英文を音読して口に馴染ませるトレーニング。DMM英会話と並行して、実際に使えるフレーズを増やすために利用しています。

 

1日10分ぐらいですが、少しずつレパートリーが増えている感覚があるので、継続したいと思います。簡単な英語をどんどん使えるようになると、英語力がとても上がったような感覚があって楽しいです(笑)。

 

  

ツイッターの活用

f:id:yohey-hey:20170822024951j:plain

 

DMM英会話を利用して、会話力をアップするために学んだことを、ざっくりとつぶやいています。理由は、「定期的にアウトプットできる機会」を設けておくことが大事だと思います。

 

繰り返し練習する機会としては空き時間にも復習できるので、おすすめです。

>>僕の英語用ツイッターアカウント

 

レッスンで学んだことを、つぶやいていると定着度が上がっているなと感じます。

こちらは、暇な時という感じで息抜き程度に触っています。

 

DMM英会話はこんな人におすすめ

 ・これから英会話を頑張りたい人

・一度、挫折してしまったが心機一転したい人

・留学や転勤に向けて語学力をアップしたい!

・「読む・書く」は出来るけど、「話す・聞く」が苦手な人

 

忙しいからこそ、毎日コツコツと継続して学習できる環境が重要だなと深く感じました。DMM英会話はあなたのレベルや環境に合わせて、授業を提供してくれるのでとても継続しやすいです。

 

利用している人の声

f:id:yohey-hey:20170820050511j:plain

 

とても楽しく、25分間は毎日アッという間でストレスなく受講できました。話すことに抵抗がなくなり、仕事やプライベートに大変役立ちました

開始当初は特にフリートークになると混乱して言葉が抜けてしまったりしましたが、大分落ち着いて喋れているかなとは感じます。

DMM英会話は、初心者の私でも楽しめるのでおもいきってスタートしてみたらいいと思います!先生はとても優しいので心配ありません。

 

DMM英会話(無料体験)への申し込み手順 

ここでは「DMM英会話」に申し込む手順を説明していきます。

おおまかな流れは以下の通り。

 

1,トップページより「無料体験レッスンはこちら」を選択

f:id:yohey-hey:20170822025150p:plain

 

まずは、 DMM英会話のトップページにアクセス。

 

2,DMM会員登録(無料)の手続きをする

f:id:yohey-hey:20170822025145p:plain

3,DMMの会員登録をメールアドレス、またはSNSで登録する

f:id:yohey-hey:20170822025157p:plain

 

ぼくはフェイスブックアカウントで登録をしました。

そちらの方がクリックだけで、登録ができるので簡単です。

 

4,トップページの「無料体験はこちら」を選択

f:id:yohey-hey:20170822025203p:plain

 

DMMの会員登録後に、英会話の無料体験が受けられるようになります。

まずは、無料体験は2度受けられるので、別々の先生で2度受けてみると自分に合う・合わないがわかります。

 

まとめ

・業界NO1!「低価格・いつでも・どこでも」楽しめる

レベルに合わせて毎日、コツコツと続けやすい。

・「iKnow!」などと合わせて単語・フレーズを覚えよう!

 

ここまで読んでくれたあなたはきっと、DMM英会話を受講しようか悩んでいる、または興味があるはずです。

 「英語を話したいけど、何から始めれば良いのかわからない」

 「本当に英語が話せるようになるのかな」

そんな気持ちがきっとあると思います。でも、大丈夫。

 

ぼく自身もDMM英会話のおかげで、毎日英語に触れる事が出来てとても楽しんでいます。英語力が向上しているのを実感できています。単語やフレーズが出てこないといった悩みも少しずつ解消されています。

 

また、あなたの予定に合わせてレッスンが受講出来るので、仕事や子育てなどの合間にやりやすい。

 

そして、なにより毎日続けていると語学力以上に

「自分にもできる!」

「俺って思ったよりも話せるじゃん!」

といった、自信に繋がっています。

  

「英語の勉強をしたいけど、何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人にはDMM英会話は強くおすすめします。

当たり前ですが、行動しないと何も変わりません。 

 

少しでも迷っているなら、この機会にDMM英会話をはじめてみませんか? そして、今なら無料体験レッスンが受講できるので、利用しない手はない!

たったの5分程度で申し込めます

 

悩むのは無料レッスンに申し込んでからでも遅くはありません!行動してから考えてみましょう!

 

きっと、あなたの英語力が少しずつ変化して、スキルアップできると思いますよ!是非とも、活用してみてくださいね。

 

公式サイト

DMM英会話の無料体験、詳細はコチラ!

ほとんどの日本人は知らない、ボラカイ島フィリピン留学という新しい選択肢

f:id:yohey-hey:20170825011612j:plain

 

こんにちは!
今回は、フィリピンのボラカイ島に滞在しているYOHEIさんより寄稿を頂きました。

ぼくと名前が一緒ですね(笑)。

 

この記事を読んでいたら、本当にぼくまでボラカイ島に行きたくなりました。

留学を考えている人は参考にしてみてください。

夕焼けがきれいすぎる・・・。 

 

続きを読む

世界的なマウンテンバイクの祭典!クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!

f:id:yohey-hey:20170824064106j:plain

 

8月10日〜20日まで、クランクワークス(Crankworx)というマウンテンバイクの祭典が、ウィスラーで開催されました!

 

手違いにより、ぼくはメインイベントを見逃してしまったので、来年は必ず観戦するためにメモとして記しておきます。夏の風物詩を見逃してしまって、やや悔しい。

 

クランクワークスの実際の様子

 2016年度の映像がRed bullよりリリースされているので、こちらをご覧ください。

 


2016 Crankworx Whistler Highlights - Red Bull Joyride

 

The Crankworx World Tour drops into the next dimension, where gravity knows no bounds. Four stops, one space for infinite creativity. Rotorua, New Zealand. Les Gets, France. Innsbruck, Austria. And home to its Canadian home base in Whistler, British Columbia.

Crankworx » Rotorua

 

ニュージーランド、フランス、オーストラリア、カナダの4つの国でクランクワークスは開催されています。

 

ウィスラーはウィンタースポーツの聖地でもあり、マウンテンバイクの聖地でもあるのです。ぼくは全くマウンテンバイクはやらないのですが、街を歩いていると、あちこちでマウンテンバイクを見かける。 

 

で、あまり馴染みのないスポーツだけど、面白そうなので是非とも観戦したいと思っていた。

 

 

ただ、なぜか1時半からとメインイベントの「joy ride」が開催される時間を勘違いしていて見ることができませんでした。

公式サイトには、しっかりと日時(10時半から13時半)が記されていたのに・・・。

 

f:id:yohey-hey:20170824064111j:plain

 

 

現在、右足を捻挫しているので、なんとか辿り着いた時にはもう、イベントは終わっていました。。。むむむ。

スケジュールチェックをしっかりとします(泣)

 

今年のカナダでのクランクワークスの様子

 

生中継も行われていて、家からも見ることができる。良い時代ですね。

ただ、これは生観戦したかったなー。

 

相当量の人がいるので、早めの行動を

めちゃくちゃ人が多いので、早めの行動をしないと目当てのポジションをとれなさそう。どこの位置からでも、それなりに観戦ができると思うのですが、来年はしっかりと備えようと思います。

 

見れなかったことを思い出すと、まじで悲しい(涙)

 

来年こそクランクワークスを見るぞ!

「クランクワークス(Crankworx)を見逃すな!」という記事タイトルを付けているのは文字どおり、見逃しました(涙目)。

 

そういうわけでがっつり見逃してしまったので、来年こそはがっつりクランクワークスを観戦したいと思います。

誕生日が8月6日なので、それぐらいになったら思い出そう、俺。

ぼくはかなり物忘れが激しいタイプなので、今から来年のカレンダーに記入しておこうと思います(笑)。 

 

こちらでも、過去の映像などが視聴できます。

興味のある人は是非。迫力満点です。

 

Crankworx » CWX TV